※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41週1日の妊婦です。陣痛がなければ誘発分娩になります。バルーンだけで陣痛がくることがあるか不安です。感想を聞きたいです。

本日41週1日になりました。木曜日までに陣痛こなければ誘発分娩コースになりました。バルーンで陣痛こなければ促進剤と言われたのですが、バルーンだけでくることはあるのでしょうか、、不安と怖さで憂鬱ですがやっと会えると思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。
周りに予定日超過で誘発分娩した人がいないので、どなたかわたしと一緒の方いれば感想を教えてほしいです

コメント

ままり

明後日から誘発分娩で入院します😊

経験者ではないので答えになってなくて申し訳ないですが、同じくバルーンだけで陣痛来なければ促進剤、みたいな流れの説明でした!

子宮口が処置前にすでに開き始めている、やわらかい、経産婦、などだとバルーンだけで刺激になって陣痛につながる場合もあるみたいです😊

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張りましょうね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院同じ日ですねきっと!
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!👶

• 8月17日
ゆ

バルーンではないのですが、錠剤の促進剤(子宮口を柔らかくする薬と説明を受けました)から誘発始め、なかなか全開にならず次の日に点滴の促進剤で投与から3時間で生まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤ってそんなに早く産まれるんですね!勉強になります🤔

• 8月17日
もずく

私は上の子の時、バルーンだけで陣痛来ましたよ😊
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だらけですが、それを頑張れば会えると思うと嬉しくなります😭
    がんばりますね!

• 8月17日
T

長男をバルーンで陣痛誘発させて産みました!
夕方ごろに入れて、深夜2時ごろに陣痛がきてそこからは痛みで半分死んでましたw⚡️

バルーンのみで陣痛はきましたよ😊
でももう産まれるってくらいに陣痛が弱まったので結局促進剤入れて産みました!

頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛弱まることもあるのですね!勉強になります!
    ありがとうございます😊
    出産がんばります!

• 8月17日
  • T

T

息子の場合身体も頭も大きめなのに、10日も遅れてさらに大きくて😓
    あと少しってところで頭が引っかかってたようで陣痛が弱まってるって言われました😅

特に何もなく赤ちゃんが上手く旋回してくれたら促進剤なしなんだと思います!

あと少しですね!
    ドキドキですよね!
    陣痛も正直しんどくて、私は1人目はかなり心折れてました😣
    けど陣痛は必ず終わりがありますし、その終わりと同時に赤ちゃんに会えるので!!!
    😊
    痛みなんて吹っ飛びます!w
    がんばってください✨

• 8月17日
ゆん

今日誘発分娩で、バルーン入れて入院しています。
子宮口がカチカチの体質らしく、一人目も同じ誘発分娩でしたが、すごく時間かかりました。

一人目は朝9時にバルーンをいれて、夜に陣痛が来て、次の日の昼過ぎに生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も同じようになる可能性あるとお医者さんにわたしも言われましたがそうなんですね😥
    明日から入院なのでがんばります!ゆんさんも頑張ってください!

• 8月18日