※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

友達と遊ぶ時、1人の子の振る舞いにイライラ。習い事を変えるべきか悩んでいます。

習い事が終わった後に、そこで一緒の友達2人と娘とで3人で遊ぶ事が多いのですが、
1人の子の振る舞いにイライラして仕方がありません。

こちらから見ていると、その子は1人になりたくないがためにもう1人の子にしか話しかけなかったり、目の前で内緒話をしたり。。
皆で楽しく遊んでいるのに
「私はその遊びじゃなくて、○○がしたい」と言い出して皆がシーンとする場面は毎回あります。

先日は、もう1人のお友達を家に呼んで遊ぶ約束をしていましたが、その子も急に来ることになり、まあ、それはそれでいいのですがその時も家の子を外す場面がありました。

おやつを出しても
「これ嫌い。まずい。」
と言ったり💢

その子のママはとても良い人で、そのような行動をすると一言言ってくれるのですが、正直見ていて「おいおい、いいかげんにしてくれ」と思ってしまいます。

自分は、無理してそのメンバーで遊ばなくてもいいし、イライラする子を「可哀想な子」と思っておこう、と割り切ろうとしていますが毎週毎週イライラします。
年長相手に心が狭いでしょうか😰

この夏、娘が短期スイミング教室に通った後、スイミングをそのまま習いたいと言いましたが、夫が「スイミングやるなら運動の習い事をやめてから。どちらかならいいよ。」と伝えており、娘は迷っているようです。
ちなみにスイミングは、知り合いが誰もいないところです。

私としてもそのイライラする子と離れるなら、スイミングにしてもいいかな、と、、、。

このやり場の無いイライラ、一体どうしたら、、、。
皆さんなら習い事を変えますか?

コメント

いーいー

無理してその親子と付き合っていく必要無いと思います。

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね😫
    遊ぶメンバー皆一人っ子なので人付き合いの勉強になるかと思いながら、学校ではないし嫌なら離れるのも1つかと思います。
    有難うございました。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私なら母親が良い人なら、子供にイラッとしても我慢するかなっと思いました🤔
習い事を変える変えないは娘さんの意見で決めた方が良いと思いました✨

• ねこねこ

ねこねこ

娘の気持ち、意見で習い事はどうするか決めたいと思います!有難うございます。

• 8月18日