※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけ時刻や日中の過ごし方について相談です。旦那のシフトによる影響もあり、夜中の起き方やスワドルアップの影響も気になるようです。

1ヶ月半の赤ちゃんですが、毎日寝る時間を同じにしてません😥しかも0時近い時間に寝かしつけてます😱
まだ大丈夫でしょうか??

旦那の仕事がシフトでバラバラで16時半に帰ってきたり、23時に帰ってきたりです。

16時帰宅の時は旦那が晩ご飯を作ってくれますが
23時の時はしょっちゅう起きては泣いてる娘が寝たり、大人しくしてる合間を縫ってご飯を作ってます。(めっちゃ細切れで時間かかる😭)
まだ一緒にお風呂に入ってないので洗い物を済ませてシンクを空にしてそこで沐浴してます。

なので洗い物をして、沐浴してってしてると0時寝かしつけとかになってしまいます💦
みなさん1〜2ヶ月の赤ちゃんの時は何時に寝かせてましたか??
また昼夜の区別をつけさせるのはもうやってますか??

ちなみに、スワドルアップ着てないと夜中2時、3時に起きます😱

コメント

ままま

その頃は昼も夜もないので何時に寝かしつけ、とかはなかったです。
泣いたらミルクの繰り返しでした。離乳食が始まった頃くらいに決まった時間にベッドに行くようにしました。

• イチゴ

イチゴ

まだまだ決まった時間にはしなくても大丈夫ですかね😂今のところ電気消してると長く寝てるので少しずつ夜の認識できるようにやってみたいと思います( ´ ▽ ` )

• 8月17日
あい

とりあえず8時半頃布団に入れてました😆

• イチゴ

イチゴ

8時半っ!早いっ😲!まだご飯すら食べ終えてないです🤣でも大きくなったら9時くらいには寝かせたいです🥺

• 8月17日
  • あい

あい

大人はそこからですよ‼️
    とりあえず子どもだけ就寝させてます😆

• 8月18日
  • イチゴ

イチゴ

今は2階のリビングで寝かせてますがリビングだと電気付けてると起きちゃいます😂寝室は3階なので早寝させるのはも少し先になりそうです🥲

• 8月18日
  • あい

あい

うちもフロアは違いますが、寝かせてモニターで見ながら家事してますよ😆

• 8月18日
  • イチゴ

イチゴ

部屋が違うとやっぱりモニターないとですね!買おうかな😆♪

• 8月18日
  • あい

あい

めちゃめちゃ便利ですよ😆

• 8月18日
  • イチゴ

イチゴ

どれを買おうか今から下調べしてみます🤩

• 8月18日
すー

その頃はまだ寝たり起きたりなので昼夜の区別つけてく為になるべく朝は決まった時間にカーテン空けて明るくして夜も赤ちゃんには暗めの部屋にいてもらうようにすると良いと思います💡

• イチゴ

イチゴ

今はリビングで寝てるので旦那が帰宅してくるとご飯用意したり、テレビ見たり電気つけられたりで寝るのが遅くなっちゃいます💧
    太陽光浴びると良いみたいですね✨少しずつ昼夜の区別つくようにやってみます♪

• 8月17日