※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
産婦人科・小児科

授乳後に吐き戻しが多くて悩んでいます。1ヶ月健診でも同じことで終わり。小児科でも同じ結果でしょうか。

1ヶ月健診以降で、吐き戻しが多くて受診した方いらっしゃいますか?結果どうでしたか?

授乳のたびに吐き戻しがあり、最近は何回も吐くので悩んでます。ゲップしても量を少なくしてもとにかく吐きます😭噴水のように吐くことはたぶんなく、ピュッと出したりダラダラ出したりカポッと出したり…体重も増えてて吐いた後に機嫌が悪くなることはありません。1ヶ月健診でも相談しましたがよくあること、ゲップ出してね、で終わり…。小児科受診しても同じこと言われて終わりですかね😭

コメント

Anp

息子が吐き戻しが酷すぎてよく噴水状態だったので1ヶ月過ぎに上の子の風邪を貰ったのもあって小児科で検査しました!
幽門狭窄症は1ヶ月の子で特に男の子が多いようです
うちの子はただ単にそういう体質、ということで1歳くらいまで吐き戻していました🤤
毎回噴水のように大量に吐く、ぐったりする、体重が減る等なければ様子見で大丈夫みたいですよ🙂

• サキ

サキ

コメントありがとうございます☺️一歳まで吐き戻ししてたんですね😭小児科ではどんな検査しましたか?🙄

• 8月17日
  • Anp

Anp

とりあえずレントゲン撮ろう、となりました🙂
    原因不明よりはよかったですがやっぱり未だに低月齢で少なからず被爆させてしまったのは後悔しています🥲

• 8月17日
  • サキ

サキ

レントゲン撮って何もなかったんですね。体質、と言われてしまえばどうしようもないですね😭検査してほしいと思ってましたが、被爆…確かに影響ないくらいとはいえ何もしないよりはリスクありますよね😣その考えはありませんでした😣とても参考になりましたありがとうございます🙇

• 8月18日
はな

うちの子はずーっと吐き戻ししてて私がミルクの間隔を2時間とかにしてたので体重も増えてたのでただの吐き戻しと言われてましたが生後7ヶ月になっても吐き戻しして離乳食も吐くので小児科から小児外科に紹介状貰って受診して検査したら胃軸捻転症って胃が捻れてる病気でした💦
結局1歳半位まで吐いてました😩

• サキ

サキ

胃軸捻転症だったんですね😣そう診断されて、なにか治療は行いましたか?もしくは経過観察ですか?年齢と共に治るんですかね?一歳半まで吐いてたんですね😭

• 8月17日
  • はな

はな

治療は下剤飲むか浣腸を毎日お風呂前にするか漢方飲ますかで経過観察でした!
    年齢と共に良くはなりますが感染性胃腸炎になったら暫くは大量嘔吐しちゃいます😭

• 8月17日
  • サキ

サキ

内服加療などもあるんですね!調べるとうちの子も症状に当てはまりまくりでそうじゃないかと思ってて😥まだ月齢もいってないのでなんとも言えないとは思いますが😣将来的にも何かあれば吐きやすくはなっちゃいますよね😭ありがとうございますとても参考になりました🙇

• 8月18日