※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
産婦人科・小児科

2歳の娘がお腹痛いと泣いていたが、後に元気になり、保育園に行かせてもいいか悩んでいます。病院に連れて行くべきでしょうか?

病院に連れて行った方がいいのか・明日保育園に登園してもいいのか相談に乗って欲しいです💦

2歳の娘なのですが、保育園から給食後(お昼寝寝かしつけ中)に「お腹が痛いと大泣きしてお昼寝もできない」と電話がかかってきたので、すぐにお迎えに行きました!
帰宅中の車内・帰宅後も「お腹痛い」と号泣していたのですが、小児の午後診療が16:30からだったので、診療予約だけして(この時13:20くらい)布団に寝かせ様子を見ていたところ、30分ほどで痛いと言わなくなり、元気にテレビを見て、ベットで飛び跳ねて遊び、おやつも食べました…😅
痛いと言わなくなった後におしっこを2回連続で大量にしたので、おしっこが溜まりすぎてお腹が痛かったのか?謎なのですが…
もう症状も治ったようなので病院の予約はキャンセルし、明日の朝まで変わりなさそうなら明日も保育園に行かそうと思っていたのですが、先程保育園からまた電話がかかってきて、「長引くといけないので病院に診てもらった方が…」と言われました💦
もうすっかり元気なのですが、やはり連れて行った方がいいでしょうか?明日の保育園も連れて行ったら嫌がられますか??💦
産休中なので、休ませるのは全然大丈夫なのですが、後期つわりがあるので正直1人で元気いっぱいの娘の相手をするのは大変だな、と思ってしまいました😢

コメント

あんどれ

明日保育園に連れて行きたいなら病院に連れて行きます💦
それで何ともなかったなら「大丈夫でした」って連れて行けますし😊

• Fu_Ma

Fu_Ma

確かに病院の結果大丈夫なら問題ないですね!!
    頭がそこまで回ってませんでした💦
    予約取り直します😅
    ありがとうございました😊

• 8月17日
  • Fu_Ma

Fu_Ma

病院行ったらやっぱり異常なしでした!!なんだったのか💦
    安心して明日預けれそうです!ありがとうございました😭

• 8月17日
  • あんどれ

あんどれ

グッドアンサーありがとうございます😊
    何もなくてよかったですね!

• 8月17日