※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
子育て・グッズ

息子さんが2食抜いたことで低血糖や脱水かもしれませんが、様子を見て大丈夫ですか?

低血糖?脱水?
よければ教えてください。

2歳児の息子ですが、3泊4日とわたしの実家に帰省し、大好きなじーじと毎日楽しく遊びました。
といってもコロナ禍なのでお出かけはせず、ほとんど家の中か庭に出たりくらいです。
昨日帰ってきたのですが、毎日たくさん遊んだせいか夕飯を食べずに19時から翌日の昼11時までぐっすり寝ていました。
起きてすぐヤクルト2本、麦茶3杯、かわりご飯1杯、卵焼き4切れをゆっくり食べ、また13時くらいにまた寝てしまいました。

熱ももなく、食べてからは自分から話したり、笑ったりしています。
おしっこも出てます。
顔色も普通、唇の色もほっぺの色も赤みがあり普通です。

ただ、食べる前は元気がなく疲れがみられてました。

ご飯を2食抜いていたので、低血糖、脱水になっていたかなと思いました。

様子見でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

たくさん遊んだ疲れとお腹が空いてたんでしょうね。しっかり飲食して寝たのなら様子見で大丈夫です。

まー

多分低血糖だと思います。
我が息子も一歳の時、ミルク卒業しようと思って夜寝る前のミルクをお茶に変えたところあまり飲まず、翌朝スゴい寝てて起きずにいて、流石に起こすもボーっとしていて心配になり小児科に慌てて電話しました💦ミルクをあげてみて!とのことでミルクをあげたらその後徐々に復活。
本当にビックリしました、、💦
素人意見ですが恐らく話したり笑ったり意識あるなら大丈夫だと思います。
今後は無理にでも起こしておにぎりだけでも食べさせて欠食を避けた方がいいかもですね💦