※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

マイホームの為に土地を購入した方いらっしゃったら教えてください!マイ…

マイホームの為に土地を購入した方いらっしゃったら教えてください!

マイホームを建てたくて、土地から探しています。とりあえずインターネットで住みたい地域の土地情報を見てみたり、実際に歩いてみて見つけた売物件の看板から調べてみたり、とやってるんですが、なかなかいい物件に出会えません。。
不動産屋さんに出向いたら、非公開物件を見せてもらえる、とか聞いたりもしますが、本当に非公開物件というものはあるのでしょうか??実際に非公開物件を紹介してもらった、という方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

m๑nchi

不動産屋さんに行けば,広告やインターネットにのる前の物件を紹介して下さいますよ♡!
私も土地探しからでしたが,紹介して頂きましたよ(๑ ˙˘˙)/
いい物件はやはり,まず探している人に紹介,売れなければ広告やネット提示なのではないかな?と思います(*¨*)

  • とと

    とと


    ご回答ありがとうございます(*^^*)♡
    インターネットに載ってる物件は、見だしてからここ3ヶ月くらいほとんど変わらず、実際に見に行ってみたら綺麗に整地されてる写真と違って雑草だらけの土地だったり、何だか売れ残りっぽいなぁっていうものばかりで。。
    とっても納得できました!!

    でも、不動産屋さんってたくさんありすぎてどこに尋ねればいいのか分かりません。
    ちなみに、不動産屋さんはどうやって選びましたか(>_<)??

    • 9月24日
  • m๑nchi

    m๑nchi

    おそらく,おっしゃる通りだと思います( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
    わかりますわかります!
    私も悩みました…
    ただ,我が家は提示した条件が厳しく,快く引き受けてくれる不動産がなく…片っ端から問い合わせしました💦良い不動産屋というより,親身になって下さる担当者の方に出会えるのが一番だと思います!
    やはり中には,的外れな土地を紹介してくる人もありましたし…。
    何件か足が運びやすい不動産を選び,そこから親身な担当者,信頼できる担当者に出会えたら,その方を信じて,良い物件が出てくるのを待つといいかもしれません°*.(♡˙︶˙♡).*°
    私はただ待つだけは嫌で,ネットや広告も見まくってましたが😊🌼
    ちなみに,結局我が家はネットでの土地ですが,建築条件付きを条件外してもらい購入しました!(金額up)
    なかなか外せないことの方が多いですが,可能性もゼロではないですので,もし条件付き(の方が場所とか状態が良い♡)でなくなく除外していた土地ありましたら,不動産になんとかしてもらうのも手です(*¨*)!
    余談でした…長文すいません😵

    • 9月24日
  • とと

    とと


    とってもご丁寧な回答ありがとうございます…♡
    希望の土地探しのために一生懸命動かれたんですね!!尊敬です♡とっても大きなお買い物ですものね(>_<)!!うちもなかなか厳しい条件で探しているので、いい不動産営業さんに出会えるようなるべくたくさん動きたいと思いました☆建築条件外してもらえたっていう体験談、すごーく参考になりました!!
    気になっている分譲地があり、大手HMの建築条件付きのため諦めていたのですが、可能性も探ってみたいと思いました☆ダメ元でも当たってみたいです(*^^*)!!
    本当に本当にとってもとっても参考になりました!!!ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月25日
  • m๑nchi

    m๑nchi

    毎日,土地のことで頭いっぱいでした。笑
    厳しい条件でも,フットワーク軽く動いてくれる不動産屋の担当者の方に出会えるといいですね( ˊᵕˋ )♡

    分譲地でもやはり長く売れていない土地であれば,外せる可能性はある気がします!!出たばかりや,人気な場所だと…💔大手となると厳しいかもですが…ダメ元ですね😁💦

    素敵な土地が見つかりますように♡
    グッドアンサーありがとうございます(^^)/

    • 9月26日
yu-☆

私は、公開されていた物件を購入しましたが、実際ありますよ(^^)ネット公開されてない物件(^O^)

  • とと

    とと


    あるんですね(>_<)!!なかなかピンとくる土地は見つからず困っていましたが、実際に不動産屋さんに行ってみようかなと思いました!でも、非公開物件は高そうで不安です(>_<)

    • 9月24日
  • yu-☆

    yu-☆

    不動産屋に行って、ほとんど同じ情報でしたが、中にはあるので、後悔のないよう色々行ってみるといいですよ(^O^)
    土地が高い地域や周辺が便利なところなどは高いかも知れませんが、公開されてないから高いという事はないとおもいますよ(^ ^)
    いい土地が見つかるといいですね(^^)頑張って下さいm(__)m

    • 9月25日
  • とと

    とと


    大きなお買い物なので、後悔しないようできる限り動きたいと思いました☆☆本当ご親切にありがとうございますm(_ _)m!!!

    • 9月26日
えりえりえり

今マイホーム探しています。
最近はどこもネットに全部載せるらしく非公開物件はないと言われました。
ネットをコツコツ見るのが一番だと思います。

  • とと

    とと


    インターネットの方が手軽に探せてありがたいですよね(>_<)子供がいると、休みの日の旅に何件も不動産屋さん回るのが大変ですもんね。。他の方の回答だと非公開物件を紹介してくれた不動産屋さんもあるとのこと、基本はインターネットでコツコツ、そして不動産屋さんにも足を運んでみたいと思いました☆

    • 9月24日
アンパンパン

ハウスメーカー自身が土地を所有している場合がありますよ‼︎
私は旦那の実家の近くに建てたので先に土地を購入してからハウスメーカーに行きましたが、そのハウスメーカーは地元密着型だからなのか土地をいくつか所有してました‼︎

  • とと

    とと


    歩いていたら某大手HMの分譲地を見つけました☆希望ドンピシャ物件でしたが、HM所有だとそこで建てる建築条件付きだったりして。。うちはHMで建てる予算がなくて泣く泣く諦めました。。HM所有だと、思いがけず魅力的な物件に出会えるかもですが、そこで建てなきゃ行けないのがネックですね(>_<)

    • 9月24日