※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihana
妊活

毎日の筋トレが妊娠に影響するか、腹筋やヨガで腰痛が悪化するか心配です。体型維持のための運動方法を教えてください。

毎日筋トレしていても妊娠できると思いすか?
日中ずっと家にいるので太ってきて…囧rz
ウォーキングをたまにしているのですが、腰痛持ちで家に帰ってくると痛くなります。。
家で筋トレやヨガをしているのですが、腹筋に力を入れたり捻ったりしないほうがいいのかな?と…最近思います。
皆さん体型維持するためにやっていることありますか?

コメント

マークアーサー

踊りしてますが、筋トレガンガンやっても大丈夫でしたよ

  • mihana

    mihana

    そうなんですね!
    ありがとうございます^ ^

    • 9月24日
さありん

毎日、朝昼晩腹筋・背筋・スクワットしていましたぁ(o^^o)

  • mihana

    mihana

    すごいですねー♪
    見習います!ありがとうございます^ ^

    • 9月24日
しほ0712

ジムに通って週3で3キロ〜5キロ走ってましたが出来ましたよ(^^)
不思議なことに、今回は悪阻がほとんどありませんでした⭐️ジムのお陰?と勝手に喜んでました(^^;;
調べると、迷信ではありますが、やはり身体を動かしていたり冷え性知らずの人は悪阻が軽くなる傾向があるとか...(^^)

出産して落ち着いたら、また行きます!

  • mihana

    mihana

    すごーい!
    そうなんですねぇ♡
    いい事聞けてよかったです!
    腰の負担も考えて、近々プールに通おうかと考えています^ ^
    ありがとうございますー♪

    • 9月24日
  • しほ0712

    しほ0712

    第一子の時は運動しておらず、悲惨な悪阻生活が6ヶ月まであったので、今回はとっても快適です😆
    そうですね!プールは良いって聞きます(^^)感染症の可能性はありますけど......私からしたら、それで敏感になってたら外に出れないんじゃない?って思うので、やりたいことを無理のない範囲でやって良いと思ってます✨
    楽しみながら妊娠を待つことは、本当に良いことだと思います!!

    • 9月24日
  • mihana

    mihana

    関係あるかはわかりませんが、生理痛がひどいので、妊娠したら悪阻が結構あるんじゃないかと不安です。。
    プールは感染症の恐れがあるという事は知りませんでしたΣ(゚д゚lll)
    なるほど!
    運動してストレスフリーで待とうと思います♪

    • 9月24日
  • しほ0712

    しほ0712

    それもあるかもしれません...。
    私の場合ですが、生理痛が酷くてピルを飲んでいた経緯があります。今回の妊娠は、ピルをやめた直後の受精でした(^^;;
    なのでもしかしたら、ホルモンバランスも整って悪阻が軽くなったのかもしれません!
    プールの水で感染するとか、、、銭湯とかもあるようです💦でもそれを言っていたらスーパーにも行けないよなぁって思います(^^;;

    そうですね(^^)

    • 9月24日
  • mihana

    mihana

    そうなんですねぇ♪
    おめでとうございます^ ^♡
    そっかー。ホルモンバランスを整えるってほんとに大事なんですね!
    確かに…笑
    ビクビクしてたら何もできないですもんね。

    • 9月24日
  • しほ0712

    しほ0712

    大事なようです(^^)!薬でホルモンバランスを整えるのも大事だとは思いますが、ストレス、食生活、運動も同じくらい大事だと思います⭐️

    本当そうです、、、何もしなくて良い環境ならまだしも、少なくとも妊婦でも買い物はしなければならないですからね💦
    なるようになるさ!精神です笑。あまりにもなるようになるさ!精神だから、旦那に
    体を大事にしてください。って言われますが(^^;;

    • 9月24日
  • mihana

    mihana

    そうですね♪
    勉強になります( ´ ▽ ` )ノ

    ですね♪
    私も割とそんな感じです^ ^
    旦那さんナイスですね!笑

    • 9月24日
まあ❤︎ママ

妊娠する前は主人とジムに週2で通ってました。妊娠に気づいていないけど、妊娠してた頃も水泳やったり、エアロビやったりしてました。
妊娠発覚後は仕事(保育士)だけしてました。

  • mihana

    mihana

    そうなんですね!
    日常的に通っていれば妊娠初期とかも、きっとわからないで通っている方たくさんいらっしゃいますよね^ ^
    一緒ですね♪私も保育士してました( ^ω^ )

    • 9月24日