※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

倉敷成人病センターで卵管造影検査を受けた方へ。排卵誘発剤の処方や服用時期、検査後の妊娠について教えてください。また、卵管造影検査後の妊娠経験も知りたいです。今回の検査に不安があるので質問させてください。

倉敷成人病センターで卵管造影検査をされた方教えてください。
排卵誘発剤を処方されている方、検査をした周期はいつ処方されて、いつから服用されましたか?

今周期、卵管造影検査を受ける予定ですがどうなるのか気になります質問させていただきました!

よろしくお願いします。

また卵管造影検査後のゴールデン期で妊娠されましたか?
ご参考までに教えてください☺︎

コメント

ゆんた

成人病センターでしました😃
はっきりとは覚えてないのですが、いつもよりずらしてくれとか言われた覚えないのでクロミッド処方されてましたがいつも通りだったのかと🤔💦
7ヶ月後だったかと思うのでギリギリゴールデン期からはずれてるくらいで妊娠しました😂💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね。
    タイミング診てもらって今月2周期目なんですが、先月は卵胞チェックをしてなかなか育たなくてD17にクロミッドしょほうされました。
    今D2で卵管造影はD8に予約したのですが、今月クロミッドを取りに来てとか処方するとは言われてないのですが、周期が長くなるから処方を希望しています。
    電話で出してもらえるか相談しようかと思うのですが、看護師さんに相談してみてもいいものですかね?🥲

• 8月18日
  • ゆんた

ゆんた

私も何かしらでよく電話して聞いていたのでいいと思いますよ😃
    ただ、お薬関係は先生の判断になるから先生に診てもらわないととよく言われてたので💦

• 8月22日
ゆき

1年前の投稿に質問してすみません、成人病センターでわたしも卵管造影検査するのですが、費用ってどのくらいかかりましたか?

• みかん

みかん

領収書を確認したところ10,500円くらいでした。
    恐らく卵管造影のみの金額だったと思います。

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

確認ありがとうございます、10,500ですか!😵それは保険適用ですかね、精液検査もやったのですが、自費だって、、卵管造影検査も自費ですかね、?

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

すみません💦ありがとうございます!ちょっと多めに持っていきます🤣💰

• 5月9日
  • みかん

みかん

それが1番安心ですね。
    私もいつも多めに持って行ってました。
    無事に検査が終わることを祈っております。頑張ってください😌

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😭😭励みになります😂がんばりますね!!!

• 5月9日