※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが授乳回数が多くて困っています。1歳までに卒乳したいけど、まだ日中4〜5回も授乳していて焦っています。焦りと不安があります。

9ヶ月になりますが、授乳回数が減りません🥲

1歳で復帰なのでそれまでに卒乳したいけど
完全に精神安定剤みたいになってて、いまだに日中4〜5回は授乳してます。

グズグズし始めたら、授乳するまでなかなか機嫌良くならないので結局あげちゃいます…

上の子のときの成長記録みたら、9ヶ月になる頃には1日3回しかあげていなくて、急に焦り始めました💦

ちゃんと卒乳させられるかなぁ、、

おっぱいマンだから困ってます⤵︎

コメント

まい

上の子が9ヶ月で3回というのが少なかったのかな?と思いますよ。

昼間4回あげて、夜中1回あげてます😄

卒乳を意識するなら、離乳食の後とか時間を決めてあげて、それ以外は泣いてもあげないことから意識してみては?と思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですかね😳
    それを聞いて安心しました。
    夜間断乳はしたので、日中甘えたくて求めてるのもあるんですかね?
    泣いてグズってもあげないようにしていきたいと思います。

• 8月17日
  • まい

まい

甘えもあるかと思いますが、夜間断乳したということは、昼間だけで1日の必要なエネルギーをしっかり摂らなければなりません。

8ヶ月ですと離乳食をたくさん食べていたとしても、栄養としてはまだまだしっかり吸収していない時期になります💦

なのである意味まだまだ授乳は必要なんですよね。

そのため、離乳食後はしっかり授乳をして、お腹が空いて泣いている、グズグズしているという理由はしっかり無くし、それ以外の時間のぐずりは抱っこなど他の方法であやせるといいのかなと思いますよ😄

それか早めにおっぱいは卒業して、ストローマグでフォロミをあげるという方法もありますよ✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂き、少し楽になりました!
    おっばいをやめていかないと!という何故か焦りがあり、減らないことを悩んでましたが、夜間断乳したし、日中は欲しがるだけあげます😣

ストロマグでのフォロミ、試してみようかな♩
    お言葉にとても救われました。
    ありがとうございました😭

• 8月18日