※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の20代女性が、コロナワクチン接種について職場での状況や周囲のプレッシャーに悩んでいます。ストレスを感じ、気分転換や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊活中の20代です。
職場でコロナワクチンを
市内の接種より先に打てるのですが
断っても何回も受けなくていいの?と
聞かれるし、他の人からも
ワクチン接種どうなってるの〜?なんて
聞かれてほんとストレスです😭

よく悩んで決めたいのに
会話に出てくるし
受けるのが当たり前の空気。

生理予定日までも
数日あるし
妊娠してるかな〜とか
ワクチン接種どうしようとか
考えすぎてしまいます😭

気分転換の仕方や
同じような体験されている方いらっしゃいますか?😭

コメント

まー

同じくです!
妊活中で、いろいろ怖くて受けたくないのですが、回りはみんな打ってるんだから打てよオーラが凄いです。
自分で調べて決めたことなのに‥ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭ほんとに嫌ですよね😭😭どういった理由で接種をやめましたか?💦💦差し支えなければ教えて頂きたいです。

    • 8月17日
  • まー

    まー

    副作用も怖いし、予防接種してもコロナにかかったり、重症かしたり、亡くなってるのを見ると、本当に受けたいと思いません。一番はまだいないですけど、妊活中なので、お腹の子に何かあったら凄く嫌です😵💧

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番は子供への影響ですよね😭😭😭ほんとに怖い💦💦

    • 8月17日
deleted user

私も妊娠中に言われました!
特にお医者さん(精神科医)旦那さんに持つ人に...

何が正しいか分からない中
自分で調べて決めたのに
迷惑だなと思いました。
しかも精神科とか関係ないやんwって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し考えて発言してほしいですよね😂その一言でほんともやもやする😂😂

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちでも職域が始まり同じような雰囲気です😅
とりあえず受けることにしました😅
きっとこれから接種してない人の差別が始まりそうだなと、、いろいろ怖いですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受けるのが当たり前の空気感が😭受けてなんかあったらどうしてくれるの?って感じです😭😭

    • 8月17日
はっぱ

打ちたいなら勝手に打てばいいし打ちたくない人に強要するのは間違ってますよね。
みんな打ってるから大丈夫ということもないし、打つ打たないは自己責任ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!強制されてはいないですが、打たない人が気を使う空気感がホントにストレスです😰😰

    • 8月18日
ママ

うちは、親と弟に打つなと言われ、姉に打てと言われ板挟みです。

ちなみに上記全員医師です。

皆んな心配してくれているのは分かるんですが、何か新しい情報だけ教えてくれれば…打てとか打つなとかはあまり言われるとしんどくなりますよね。