※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama..
妊娠・出産

16週からプロゲデポーを打つことで、赤ちゃんに影響はありますか?副作用は?正産期まで効果はあるでしょうか?心配です。

1人目34wで出産した為今回の妊娠で16wからプロゲデポーを打った方が念の為にいいと言われました!
プロゲデポーの筋肉注射をしていた方元気な赤ちゃんが産まれましたか?
また副作用などはありましたか??
早産予防との事なんですが正産期まで効果はありましたか??
16wから35wの長期間に打つと言われたので心配で…

コメント

❤️

なんていう名前の注射かはわかりませんが2人目妊娠中切迫早産になり、毎週筋肉注射してました😖子宮口開きにくくするやつだったかな🤔?
今までやった事のある注射と比べ物にならないぐらい断トツでめちゃくちゃ痛かったです😭打つのも痛いけどその後の腕が3日ぐらい痛くて打った腕を上にして寝てました😅
効果はあるのかないのかわかりませんが38wジャストで出産しました☺️♡
子宮頸管が短くて切迫早産と言われたのですがその他の検査では早産にならなそうとの事だったので張りどめの薬も飲んだし2度入院して(各4日程度)点滴したりもしてましたがどれが効いたのか効いてないのかよくわかりません😖💦張りどめの飲み薬は全然効果なしだったのはわかりますが…🤣
でも子供は元気そのものですよ☺️💓

ママリ

1人2人目、切迫だったので今回同じく16週から打ってます。
副作用は痛みはそこまでないですが痒みがすごいです😅
良く揉まないとしこりになります😣
24wなのでまだまだですが今のところは効果ありです🍀

1人目の時19週で子宮頸管2.0〜2.5cmだったので19週から35週までそれやってました!
筋肉注射なので腕痛かったです💦
36週で破水したので正期産までは持ちませんでした😢
今3歳ですが、人並みに元気です!

yu*○

3人とも早産で出産してます☺︎2人目からは筋肉注射してましたよ!30週辺りから打ってました!
私の場合早産で産んでます😭だかやあくまで予防であって必ずではないですよね💦