※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

10月にコロナが落ち着いていれば東京から三重県に赤ちゃんを見せに行っ…

10月にコロナが落ち着いていれば東京から三重県に赤ちゃんを見せに行ってあげたいと思うのですが
どうしても新幹線しか使えません。

コロナが心配なので個室の新幹線とかないのかなーと調べたのですが今全然ないんですね💦💦

もうおばあちゃんも高齢なのでこのチャンスを逃すとひ孫を見られないまま亡くなってしまうかもしれず…

何かいい方法はないでしょうか?

車は主人が高速道路に乗り慣れていないため不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いまの時期に行くんは何かな…と思うし、会えないなら、うちは離島で会えないのでLINE電話、写真を送ってます💦
なってもいい?関係ないと思うなら行くかもしれないけど、無理にとか今じゃなくてもいいなら私は行かないですかね💦

難しいですよね💦

ママリ

行かないのが一番の策ですね。写真や動画で我慢の時期です。
中年や若者はもちろん乳幼児もどんどん重症化してます。

極端に言いますが
おばあさんがひ孫を見れず亡くなる⇔コロナで夫婦が子どもの成長を見れずに亡くなるor子どもが亡くなるorおばあさんが亡くなるorその全て
を天秤にかけてください。

それでも行くなら新幹線しかないと思います。

おはぎ

コロナで行かないを除いて考えると
旦那さんに10月までに運転の練習してもらうとか。新幹線よりはいいと思います。

はじめてのママリ🔰

お金がかかるという欠点を除けば、タクシーがいいのではないでしょうか?

つぶら

仕事で新幹線何度か乗りましたが、コロナ前より空いてはいます。7月中旬平日昼間に乗った時は自由席一車両で10人いるかいないかでした。タイミングで違うとは思いますが💦みなさん距離をとって座ってました。

車移動が一番安心感あると思いますし、ドライブがてら練習してみられてはと思います。

みー

旦那さんに運転の練習してもらいましょう💦

ちぇるしー

おばあちゃんはコロナに感染してでも赤ちゃんに会いたいと言っているのでしょうか?
方法としてはもう腹を括って新幹線で行くか旦那さんに運転練習してもらうかのどちらかですね!

大型連休意外の平日なら新幹線めちゃくちゃ空いてますよ!

あとは皆さん仰るようにご主人に運転講習受けてもらうのも良いと思います✨
車の教習所ではなく、個人で講習やってる方がいてシチュエーションに応じて(今回なら自宅~高速乗るまで~とか)練習お願いできますよ😌

長距離タクシーもありますが、小さいお子さんと一緒だと気を遣いますよね😣

新幹線が感染しやすいなんてことないので、私なら新幹線で行くと思います☺️

はる

赤ちゃん見せてあげたいですよね😭その気持ちはすっごく分かります😭
でも今三重県も大変な状況です。
LINE電話などではダメですかね?
東京から来られると聞いただけで怖いです💦すみません🙏

いっくんママ

おばあちゃんがどうしてもひ孫をみたいのであれば、車で行くのがやはりベストですよね😚

私も車の運転苦手ですが、案外高速の方が簡単だったりしますよ。笑
道路も二車線あるから自分のペースで走れるし、信号ないし、左折とかなくてまっすぐに走るだけなので。
高速に入るのと出るのさえ頑張ればあとはなんとかなってます(夫が隣にいてくれれば)

慣れない車で無理するより、赤ちゃんのリズムちょっと崩れちゃうけれど早朝の便で行くのが良いかなあと思います。空いてるしゴミとか落ちてないし。それにそもそも新幹線は横並びの2席か3席押さえれば隣に知らない人は来ないですし。
今は新幹線空いているので、逆にコロナが少し落ち着いてしまって、そろそろ帰省しよっか〜って人が増える方が心配です。

マリー

三重も今増えてきて
まん延防止が、金曜日から
出ます。
10月みたいですが
コロナが収まってるとか、少しでも減ってるとは
思えません。
コロナほんとに恐ろしいです。
主人が陰性でしたが、隔離しましたが、すごく大変でした。今は、やめたほうがいいとおもいます。

はじめてのママリ

9月下旬から10月下旬迄の間に三重県で国体があるので、やめた方がいいと思います😭
今の時点で無観客開催予定で、全国から選手や関係者が約2万5千人三重県に来る予定です。
もし無観客でも開催されてしまえば、現在よりも三重県の感染者が爆発的に増えるのではないかと心配してます😢
もう少し落ち着いた頃にした方がいいと思います😣

えりご

三重県は9月中から国体を予定しています。ほんとは延期してほしいのですが県知事の会見などを見てると強行開催になりそうな気がしています。
他県から選手、スタッフが沢山来て、オリンピックの時みたいに感染爆発するんじゃないかなと懸念しています。
できればおばあちゃんのご家族、ヘルパーさんなどにお願いしてLINE電話にした方がいいんじゃないかなぁと思います…

しろ

三重県に住んでいる身としては、東京からは帰省してきてほしくないです。

三重はご存知の通り医療資源が乏しく、既にコロナ病床は満床に近いです。

私も小さい子供がおり、お気持ちとてもよくわかります。
ただ、今は一番感染リスクのある危険な時期だと思います。
10月にも変わらないでしょう。

考えられないかもしれませんが、三重の田舎では未だにコロナ患者への誹謗中傷が凄いです。
私の近所もすぐに特定され何人か引っ越ししました。

おばあさま、親御さんのために、よくよくお考えください。