※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

32歳、AMH2.0、左卵巣手術経験あり。体外受精3回失敗。着床窓検査未実施。良好胚移植でも妊娠せず、その後の治療や経験を教えてほしい。

32歳、AMH2.0 過去に左チョコレート嚢胞手術しています。生理周期は28日に毎回きちんと排卵し、体温も二層です。精液検査異常無し。
移植3回とも陰性でした。一回目の採卵はアンタゴニストで2個しか採卵できず、培養3日目の8aの分割胚を新鮮胚移植、もう一つは5日目4AAの胚盤胞を自然周期で移植しました。二回目の採卵もアンタゴニストで2個採卵し、培養2日目の5bの分割胚を新鮮胚移植しました。現在、培養5日目の3BBの胚だけ凍結しています。

実は2回目の移植前に自然妊娠しましたが、胎児水腫のため人工死産となりました。この時は手術した左の卵巣から初めて排卵し妊娠に至りました。

早く亡くなった子に会いたいと思い、頑張っていますがなかなか授かりません。
年齢的にも体外受精ですぐ妊娠できると思っていたのに、なかなかできず、心くじけてしまっています。何か他にできることといえば着床の窓の検査だと思いますが、今の病院ではやっていません。

もし、同じように良好胚を移植しても妊娠できなかった方、よかったらその後の治療や取り組んだことなど教えていただけると助かります。お願い致します。

コメント

初ママリ🔰

お辛い経験をされても前向きになられている強さ、素晴らしいです!

私の経験から言えることしかできませんが、良好な胚盤胞ができるのなら、新鮮胚移植より胚盤胞移植をした方が、ぐっと着床率が上がるそうです。
そして、私も良好胚での移植を何回もダメにし、できることとして着床の窓など三種類一緒に検査できるもの(名前忘れました💦)で調べました。結果、窓のズレも内膜炎もなかったのですが。
他の病院で検査することを決めるのであれば、不育症の検査全般できるものでも一度に終えた方がスッキリするかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張っているところを素晴らしいと言ってもらえて、涙が溢れてきました。優しいお言葉ありがとうございます。やはり凍結したほうが妊娠率あがりますよね!先生に思ったことが言えず、言われるがままに新鮮胚移植をしていました。次からはちゃんと伝えようと思います。検査もしっかり調べたいと思います。ありがとうございました。

• 8月18日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

いえ、初めましての方に失礼ですが、拍手を送ってしまうほど素晴らしいと思いました✨ご自身をたくさん褒めてください☆

そして思い出しました!着床の窓含めたトリオ検査です。ERA EMMA ALICEの三種類を一度に調べられるものです。
    あとは良好胚を繰り返してもということで、子宮内の免疫でTh1/2と言われる血液検査で調べられるものも勧められました。

納得のいく治療をすすめていけるといいですね!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😹
    検査会社のホームページを見ると今通っているクリニックも実施医療機関に入っていました!先生に聞いてみます!ありがとうございました😭

• 8月18日
ako

初めまして。
低amhで顕微鏡受精、2回目の移植で授かりました。(現在15週)
1度目は4AAで擦りもせず、TORIOと免疫系、ビタミンミネラル検査を全て行いました。
私は着床の窓もずれあり、VD基準満たさず、NK活性化も高値だったのでサプリメントと点滴で対策しました。

着床の窓の検査をしないのであれば5.6日目に1つずつ移植する方法もあると言われましたが、必ずどちらかは犠牲になるので私はERAを受けました。
1度妊娠されてるならやっぱり着床の窓なのかなという気がします。
エビデンスはないというクリニックもありますが、着床の窓を合わせたら無事妊娠出来たので可能なら別の病院でも検査する価値はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな検査について教えていただきありがとうございます!2回目で妊娠されたんですね。羨ましいです!他の病院で検査することを先生に相談するのは気が引けますが、大切なことなので、もう一度色々調べて、相談してみたいと思います!ありがとうございました。

• 8月18日