※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
その他の疑問

多賀城市でのコロナワクチン集団接種会場に行かれた方いますか?旦那も仕…

多賀城市でのコロナワクチン集団接種会場に行かれた方いますか?
旦那も仕事休めず、生後3ヶ月の子を連れていくことになってしまいそうなんですが、
接種の時抱っこしたままでも大丈夫でしょうか…
ベビーカー持って行ったりした方がいいですかね?💦

コメント

あんじぇらべいびー

8月の初めに文化センターでワクチン接種しました!
ベビーカーでも抱っこでも行けなくはないかなーという印象でした🌱
私が行った時は同伴者や小さなお子様連れの方はいなかったのですが、一時預かりなども検討してそれでもだめなら文化センターに問い合わせるとかですかね??

• ほたて

ほたて

そうなんですね!
    翌日は実母が休みを取ってくれたんですが、当日どうしよう….と思い😂
    しかも3ヶ月なのですくっぴーの一時預かりは出来ず、ファミサポの方に頼むしか無いみたいですね😂いろいろ考えてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月17日
パイナップル

昨日ワクチン打ってきました!
針を刺すのは3秒ほどで終わりましたのでお子さんがおとなしくしていれば大丈夫かと😌
看護婦さん2人居るので打つ時だけ一瞬手の空いてる看護婦さんに抱っこおねがいしてみたらどおでしょうか?😌

• ほたて

ほたて

実は私も先日打ってきました!
    予約取れなかった人も多いみたいなのでお互い接種できて良かったですね!
    確かに一瞬でしたね☺️

• 8月26日
ほたて

もしこの質問にワクチン接種でたどり着いた方のために…

車椅子の方も接種するのでベビーカーも余裕で行けました☺️
待機の椅子も問診のスペースも接種のスペースも広く大きめのベビーカーでもスイスイいけると思います☀️
エルゴとかのタイプなら抱っこ紐でも良かったんですが
コニーの様な形の抱っこ紐を使っていたので腕出しにくいと思ってのベビーカーでしたが
荷物も取り出しやすくて楽でした👌