※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

メルカリに詳しい方お願いしますメルカリで本を売りましたがビニール袋…

メルカリに詳しい方お願いします
メルカリで本を売りましたがビニール袋で密封してからプチプチでまた包んで封筒にしまいゆうゆうメルカリ便で送りました。
購入者から、豪雨でか濡れてページが濡れてたと連絡がきたので返金するかと聞いたら出来ればそうしたいと言われたのですが、これはわたしが返金しなければいけないですよね?
発送中の不備にはならないですよね。
あと写真とかもらったり、返品とかはしてもらわないといけないのでしょうか?

少しでもわかる方よろしくお願いいたします。

コメント

てんぷら

梱包をきちんとされているのでおそらく配送中の破損になると思いますよ!

わたしも一度配送中に商品が破損し、購入者から連絡が来たことがあります。

その際、一応破損部分の写真を数枚送ってもらって確認し、返品してもらいました。

事務局に問い合わせしてその梱包方法を報告し、梱包に不備があったかどうか判断し、返品や返金の進め方?を教えてもらいました!