※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ひじきって鉄分吸収されないってママリで見たんですけどほんとですかね?…

ひじきって鉄分吸収されないってママリで見たんですけどほんとですかね?😅
離乳食につかっても意味ないんですかね?

コメント

たしかに💩の中にそのままこんにちはしてることあります😂
ほんとのところどうなのかわかりませんが、食べないよりは、って感じなのかもしれないですね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにないよりはですよね😂💦
    そのままでてくるなら…ですね😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

鉄分吸収されないというよりは、ひじき自体には元々そんなに鉄分が無いです。

昔ひじきは鉄分取るのに最適と言われていたのは、鉄鍋でひじきを煮ていたからなんですが、今は殆どの業者が鉄鍋を使わずにアルミ鍋とかでひじき加工をしてるのでひじきからはそんなに多くの鉄分取れないって話だと思います😊
鉄分取るのにはやっぱりレバーが一番最適そうなので、私はレバーペーストを毎日少し離乳食に混ぜてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね😳
    ひじき自体にはなんですね💦

ちなみにレバーペーストは手作りしてますか?何か市販のものつかってますか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いことは無いんですが少ないです💦
    100gあたりの鉄分はほうれん草や小松菜の2倍くらいありますが、6-12ヶ月の赤ちゃんの摂取推奨量をひじきだけで補おうとしたら1日80gくらいひじきを赤ちゃんが食べなきゃいけないのでちょっと無謀です😅

私は今の所手作りしてますがすっごい面倒なので、粉末タイプとか便利で美味しそうなのがネットで売ってるのでそういうの使うのもいいかもです😊

• 8月17日