※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

外遊びの安全が心配で、子どもを公園に連れて行けない母親です。屋内施設も人が多くて不安。家の中では元気だけど、日光浴が心配。皆さんはどうしていますか?

子ども、外遊びさせてますか?

こんにちは。東京に住んでいる一児の母です。

息子を公園に連れて行ってあげたいのですが、猛暑、大雨、そしてコロナ…

感染が怖いこともあり、最近まったく連れて行ってあげれません。

近所にはショッピングセンター内の有料で遊べる屋内施設、公共の広場など色々あるのですが、夏休みで人も増えており怖くていけません。

外出といえば近くのスーパーや図書館へ本を借りにベビーカーに乗せていくくらいです。
(安全面から手繋ぎでは難しいです。)

家の中では元気に走り回っていますが、屋外で日に当たりのりのびということができず、将来的に骨や運動能力などに影響がでないかなど色々心配です

みなさん、どうされていますか?

コメント

3-613&7-113

緊急事態宣言出てる県在住です。
外遊びは、たまに家の外で縄跳び・ぽっくり・フラフープなどで遊ぶ程度です。ゴミ出しのお手伝い(同行)・自宅から徒歩30秒くらいの薬局やコンビニに買い物は時折行きます。あと、下の子向けの必要物品を購入にショッピングセンターに連れ出すことも稀にあります。

• かえる

かえる

あまりに返信はやかったのでビックリしました!
    有難うございます

家の外…うちマンションなのです
    そして前の道は6車線道路😅

やはり買い物くらいかなー

• 8月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子朝寝・上の子工作中で、お昼・夕飯も手抜き決定してるので🤣一人まったりスマホ弄ってます。

冷暖房完備の体育館的な場所開放して欲しくなりますよね…。

あとは、手を繋いでくれるなら涼しい時間見計らってお散歩ですかね。

• 8月17日

外遊びさせてますよー!
住んでる市はコロナ感染者急増してますが💦家にこもってるのも精神衛生上よくないので近所の公園天気がよかったら毎日行ってます!

• かえる

かえる

ですよね。精神衛生も気になります…子どもも私も

毎日…暑い日もですか??
    尊敬します🥲

たまには連れて行ってあげようかなぁ

• 8月17日

退会ユーザー

暑い日は夕方連れてってました!💦熱中症も怖いので💦夕方日も少し落ちてきて涼しい風が吹くとめちゃくちゃ気持ちいいし気分もなんだかスッキリします😙

• 8月17日

お隣の緊急事態宣言が出てる県に住んでいます。
コロナ、猛暑、雨、、ほんとため息が出ます🥲子供の体力もついてきて家に引きこもりは辛いですよね😭
今日1日辛抱して、天気の日は朝7時~8時頃に家を出て公園で1時間ちょっと遊んでいます!
出かけるのは本当このくらいでどうしても外に行きたいと言う時は、車でドライブで我慢してもらっています。

• かえる

かえる

なるほど、朝早くという手がありましたね!
    人が増えてくると怖いので私もそうしてみます

有難うございます☺️

• 8月17日
あーか

都内です💡
朝イチとか公園行ってます!
体力低下も免疫低下に繋がるらしいので、天気が良い日は体動かすようにしてます!

22

名古屋市に住んでいます!
同じくコロナにビビって、晴れた日に公園か庭でプールなどしかできていません。最近はずーっと雨なので家に閉じこもっています🥲
ショッピングセンター内の有料施設は私もビビって連れて行ってあげれていません💦💦

私も都内住みです!
今は天気が良くて猛暑でなければ、朝9時過ぎに歩いてすぐの公園に少し遊びに行くくらいです😄
毎日は行ってないし、最近は雨でもう5日くらい外行ってないです💦
スーパーなどはコロナになってから、元々あまり連れて行ってはなかったですが、
今は感染者すごいし夏休みでどこ行っても人いっぱいなので、全く連れて行ってません!