※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
妊活

妊活中で2回の流産があり、不安や悲しみを感じています。妊活中のアドバイスや注意点を知りたいです。

現在3人目妊活中ですが、前回5wで化学流産、今回は心拍確認できたものの7wで稽留流産となってしまいました。
医療的には1回ですが、わたしの中では2回連続の流産です。不妊なのかな…とか不育症かな…とかいろいろ頭をよぎって悲しい気持ちになってしまいます。
2人男の子なのですごくパワフルで毎日体の上に乗られたりパンチが飛んできたりするのですが、女の子も育てたいな〜と思い半年くらい前から妊活しています。
赤ちゃん、子どもがすきなので3人でも4人でも産みたいくらいです。
今26歳なので年齢的な問題は少ないと思うのですが、1人目も2人目もぽんぽんと授かることができたのに今回流産が続いて落ち込んでいます。
今まで特に妊活で気にすることはなかったのですが、妊活中のみなさんがこういうことやってるよ!とか、気をつけてるよ!とか、教えていただきたいです。

コメント

もし、お時間とお金がOKであれば不妊治療の病院でご主人も一緒に検査して調べてもらうのもありかと思います!
若いから大丈夫といっても、原因を探って改善した方が近道だと思うので!
私36歳、主人44歳でこの度第二子妊娠してまだ初期なので安心は出来ないですが、2年自己流で妊活して上手くいかず、思い切って徹底的に調べてもらい無事妊娠出来ました!その時思ったのは、もっと早く病院行っておけば良かった、、、でした😭😭😭
あと自分で気をつけてたのは、ストレスを溜めないようにすること(これ結構難しい、、笑)、体を冷やさないくらい、葉酸、ルイボスティ飲むとかですかね🤔