※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ、縦切りと横切り、どちらが痛くないか知りたいです。傷跡は気にしないが、痛くない方法を教えてください。

帝王切開経験者の方!

縦切りですか?横切りですか?

今逆子で帝王切開も頭に入れといてね〜
って説明を受け、縦か横か選べるみたいです!

どっちが痛くないとかあるんですかね😭
切るから傷自体はどっちも痛いだろうけど
その後の生活とか、、

ちなみに傷跡は全く気にしないです🤷‍♀️😂
痛くない、辛くない方法を知りたいです😭

コメント

ひまわり

逆子ちゃんで帝王切開です!
横縦選べて私は
横を選びました!

ママリ

2人とも帝王切開で縦でした!

横の方が傷は目立ちにくいと言いますが、痛みは横の方が強いのかなと思います。(どちらかと言えば)
体の組織繊維が縦にはしってるので、縦の方が傷は治りやすいし出血も少なめなのかなと思います。

縦しかやったことないので横の痛みはわかりませんが…
縦はパンツ履く時やズボン履く時しばらく痛いです!

はじめてのママリ🔰

2人目は逆子で帝王切開でした🙌
ちなみに里帰りなしで、ワンオペです😊👍
うちは横切りでした👌
痛いのは痛いですが(笑)お腹切ってるので(笑)
かなり下の方なので傷が直接生活に支障はあまりないですよ😊👌縦は洋服のウエスト部分に傷が触れやすいのかな?とも思います💦
産後1ヶ月くらいは傷口などの痛みはありますが、私は生後2週間くらいで抱っこ紐も普通にしてました😊👌
産後は今4ヶ月ですが、アトファイン貼ってると私は傷跡綺麗です👍ケロイドなどになると痛みや痒みがでやすいみたいです💦

jasmine

1人目緊急帝王切開だったので縦切りでしたが縦の方が治りが早いと聞きます。ワンオペ里帰りなしですが、2人目の産後退院した日から上の子抱っこしてました。

はじめてのママリ🔰

先生の判断で縦切りです😊
お腹切るので痛みは避けて通れないと思いますよ😅

odango

1人目の時に治りの早さを優先したくて相談し、縦にしました。傷は8cmくらいです。今2人目の帝王切開を終えて術後4日ですが、もうほとんど痛くないです。

田中

縦切りです。普通のパンツだと傷口にあたり痛く、退院しても 1〜2カ月はそのまま産褥ショーツで過ごしてました。

産後7日目ですが、くしゃみや大笑いは少し傷口にきますが基本動作は全く問題ないぐらいまで回復してますよ〜!