※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、家族に会いたいが帰れず、病院の外に出たいと感じています。病院の広場で面会している人もいるが、許可されていない行為に疑問を感じています。


切迫早産で入院して約1週間です。

現在リトドリン3錠内服で
トイレシャワー等は自由で
横になっていればあまり張らず…
これじゃ家で絶対安静と変わらないなと思い
上の子もいるので帰りたいですと言っても
帰すことはできないと言われました。

大きい病院で一階にはコンビニ、理髪店
カフェやデザート、ATM等があり
そこが広場みたいになっているのですが
荷物届けた夫曰く、そこで面会してる人が
何人かいたと言っていました。(原則面会禁止)

でもATMに用事があり病棟を出れた時は
土日の診察がない日なので広場に人はいなく
病棟外は車椅子なので看護師さんが付き添います。

病院にいた方がいいのはわかります。
けど帰りたい、家族に会いたいのに許されず
出歩ける患者は隠れて面会しているずるいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で2ヶ月以上入院してました!私は点滴だったのですが同室の人は内服のみで安定してたのにある日突然短くなってNICUに転院して行きました💦
そしてコロナ前でしたが移動は車椅子だけ、面会も座ってる事も刺激になるので基本病室入れる夫だけでした😭
双子ちゃんみたいなのでよりいつ短くわからない状況なのかと思うので退院は難しいと思いますが今コロナで面会が制限されてるので本当に辛いですよね😢
私も里帰りできなくなるし散々でしたが耐えてかわいい子供に会えたら頑張ってよかったと思えました🥲✨