※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が体を突っ張ってうなり、首を曲げることがあります。泣かず、横になっている時によくします。何か心配なことがあるでしょうか?同じ経験をした方、お話を聞かせてください。

娘は生後3ヶ月なんですが、体にすごく力を入れて
突っ張った感じで「ん゛ー」と、よくうなります😞

その時泣いたりはなく、横になっているときによく
します。首も後ろに反るように曲げたりします。

何か悪いことがあるのでしょうか?(病気とか…😔)
同じようなことをされているママさん
お話を聞かせてくれませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなうなるものなんじゃないんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての子育てで普通が分かりません。
    首も90度に曲げるので、曲げ方が異常な気がして書かせていただきました!
    コメントありがとうございます😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてでうなりすぎでビックリしました(。・о・。)
    ネットで調べても大きくなろうとしてるって書いてあるし、心配ないかなって思ってます🍀
    うちは最近あんまりうならなくなってきたけど、少し前はもぅ1日に何度も何度もうなってました!
    体を丸めてうなってました!

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりしますよね🥲(笑)
    夫が深く調べすぎて、病気なんじゃないか?大丈夫か?と心配してたので、こっちも心配になっちゃいました💦(笑)
    大きくなるのを待ってみます☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

その頃もよく唸ってました😂
心配してましたが、保健師さんには、唸る赤ちゃんたくさんいるよ!と言われました☺️気付けば無くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね😂
    もうびっくりするくらい大きい声で唸るから大丈夫かな!?って心配になりました、、無くなるのなら大丈夫ですね🎶
    ありがとうございます😊

• 8月17日
はなぴす

同じくよく力入れて唸ってました😂
心配なりますよね💦
小児科の先生に見てもらった時特に問題ないよと言われたので様子見してましたが大丈夫でしたよ😊!
成長するにつれてやらなくなりますよ🤗🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になりますね🥲
    同じ方がおられて共感していただけて嬉しいです!!
    成長過程でなくなるなら安心です😊ありがとうございます♡

• 8月17日
りこ

娘もよくやっていましたよ😊
のびのびしたいんだと思っていました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくある事なんですね🎶
    伸び伸びさせてみます😊

• 8月17日
ちょまま

うちの息子もよく唸ってました!
保健師さんからは大人がご飯食べ過ぎて苦しいと唸るのと一緒と言われました。笑
大きめな子に多いとも🤔

ちなみに象が鳴いてるような声でした🤣
唸ってるのは唸ってるで、その時しか見れない姿だったので、可愛かったなぁ〜と動画みて懐かしくなります🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…そうなんですね😊
    大きな子に多いんですね😟(笑)
    娘も大きい方だと思うので…余計にかもしれません😆(笑)

私も動画撮って記録にしておきます😇ありがとうございます💓

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は今生後4ヶ月でもうすぐ5ヶ月ですが、ちょっと前まですごい唸ってました☺️
唸りながらすごい反ってて、質問者さんと同じ感じでした。2週間くらい前に片方だけ寝返りができるようになったのですが、それからは唸りは減った気がしますが、全くなくなったわけではなく時々唸ります。
反りは変わらずひどくて、抱っこのときも反り返るので落としそうになります💦

3.4ヶ月検診で小児科の先生に聞いてみたんですが「成長過程で普通にあることなんじゃないかな?」って冷たく言われて、小児科の先生でもよくわかんないのかなって思いました😭

はじめての子育て、なにがなんだかわからなくて不安ですよね💦
特に旦那さんにそんなこといわれたら不安になります😖💧
あんまり気にしない方がいいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感嬉しいです🥲♡
    やっぱりありますよね、落としそうになるとか分かります😞新生児の時や1ヶ月2ヶ月のときは片手に抱っこしても大丈夫だったけど、3ヶ月から唸り始めて片手抱っこじゃ落ちそうになり怖いです🥲

やっぱりあまり分からないんですね🥲

そうなんです、旦那がすごく調べちゃうから負担になっちゃいます😔気にせず様子を見てみます👀安心しました!ありがとうございます♡

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの月齢のとき、よく顔が真っ赤になるくらい唸ってました!
私は病気を疑ったことがなくてなにも考えていなかったのですが(むしろその時の顔がおもしろくて写真を撮っていたくらいで、、、😅)
一時的なものですぐしなくなりました!今は1歳9ヶ月になりますが、検診や小児科でなにか指摘されたことはないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです😂
    可愛いんですけどね、心配になっちゃいました💧(笑)
    皆様無くなると書かれているので無くなることを信じて気にしないようにしてみます🎶ありがとうございます!

• 8月17日
まいむまいむ🔰

出産お疲れ様でした。

私の息子も、しばらくは寝ながら唸っていました。
「生まれてから、体重は倍以上になり、身体が急成長しているため、寝ながら唸ることがある」と先生から教わりました。
結構太い声で唸るので、驚きました、笑

娘さん、急成長されてるんですね、かわいいですね。
これからも、いろいろな姿が見られるの楽しみですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    まいむまいむさんもこれから出産👶無事安産で産まれますように♡

なるほど、成長してる証拠なんですね🎶
    太いですよね、顔真っ赤にして力入れて、ん"ーっていってます😂
    可愛いですね😶楽しみです!
    コメントありがとうございます!!

• 8月23日