※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お医者さんからの言葉で不安。心拍確認が遅れている可能性あり。次回検診まで不安。流産の可能性は?9週目で心拍確認できることも。

昨日、受診した時にお医者さんから言われたことが気になって不安です😭💦
「袋はみえるけど、赤ちゃんの心拍はまだかな。普通に数えると今7週0日なんだけど、排卵が1週間くらい遅れてからの妊娠なら大丈夫だけど、予定通り来ていての妊娠ならちょっと心配かな。」と言われました😢
もともと生理周期は安定していて、アプリの予測もほとんどずれなかったので、たぶんいつも通りの周期で排卵があったと思います。
だいたい7週目くらいで心拍は確認できないこともあるのでしょうか?
お医者さんに「予定通りなら心配かな。」と言われたことが引っかかっています😭
心配かな。とはどんな心配があるのでしょうか?
流産かもということでしょうか?
次回の予約が二週間後なので9週目になる頃ですが、この頃にやっと心拍確認できた方はいらっしゃいますか?💦
次回の検診まで不安です😭

コメント

ママリ

周りでも6w半ばから心拍確認できてる人が多いです。もちろん7w以降で確認できる方もいますが排卵などが遅れていないのであれば少し遅いなという印象です。
7wでみえれば何も問題ないと思いますが胎嚢の大きさに比べてもう胎芽が見えてこないと成長スピードが遅いと枯死卵の可能性も考えられるので稽留流産の可能性もあるので心拍ということかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり成長が遅いんですかね😭💦

• 8月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今回、6w後半に初診でしたが、 心拍確認できず、9wでの心拍確認でした。
私も診察時に5wぐらいかなーとは言われましたが、9wには大きくなっていて週数も修正されました🤣
よくある事なので、気にしなくていいと思います👐
あとは先生の言い方ですよね、排卵が遅れたかもね だけでいいと思うんですけどね。
わざわざこっちが心配になるような事は言わないで欲しいですよね💦💦
胎嚢の大きさも小さいから流産も視野に…と言われる方も居るそうですが、そんな事言う必要もないってママリみて毎回思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    良かったです。
    少し安心しました😂✨
    ありがとうございます!!

• 8月17日
♡

わたしは今回初診が5週6日で胎嚢も見えなくて💦
子宮外妊娠か排卵が遅れたかどっちかだろうけどって言われて凄く不安の中帰り4日後に出血をして受診したら小さい胎嚢が確認出来て4週くらいの大きさと言われました😞
7週6日で心拍確認は出来ました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😊✨
    やはり心拍確認できるまでは不安ですよね😭

• 8月17日