※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

熱が続いており、小児科を受診した方がいいか相談中。症状や解熱剤の残量を説明。かかりつけの小児科に行くタイミングが分からず困っている。

おはようございます。
一昨日から初めてのお熱出てます💦解熱剤使いましたが今日も下がりません💦
今日小児科連れて行った方がいいですかね?😭突発ですかね?

一昨日、39度の熱。救急に行きました。
昨日、38度。夜に解熱剤使いました。
今、38.4あります💦

熱以外の症状はなくて、水分もとれてるしご飯も食べてます。解熱剤もあと2回分くらいあります。

かかりつけの小児科に行くタイミングがよくわからず🥲
教えていただきたいです💦

コメント

ままり

かかりつけに念のため行ってもいいかなと思いますが、行っても解熱剤もらうくらいと思います😅
次男13日から発熱し、今朝やっと下がったので、丸4日39℃〜40℃の熱でした💦突発かなぁ、今から発疹出るかなあと待ちに待ってるところです😅

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。
    そうですよねぇ😅
    解熱剤って毎日飲んでますか?😳どれくらい飲ませていいのかも分からずで💦

• 8月17日
  • ままり

ままり

解熱剤はぐずって眠れたいとかじゃなければ使ってないです!
    今回は40℃とか出てぐったりしてるときに使いました!38℃だったら微熱なので使いません😊

• 8月17日
  • ママリン

ママリン

そうなんですねー💦使ってしまいました😂💦教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月17日
あーか

4日目くらい続くと風邪以外の可能性を考えて血液検査とか視野に入れた方が良いみたいです💡
解熱剤はぐったりしてなければ使わなくて大丈夫です!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    じゃあまだ様子見でいいですかね!
    ぐったりしていないのに解熱剤使ってしまいました💦💦教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もし、突発だったとして発疹が出てきたら病院に行かなきゃいけないとかありますか?😂💦その場合も家で様子見でいいんですかね💦小児科受診のタイミングもよくわからなくて😭💦💦

• 8月17日
  • あーか

あーか

発疹出たあとは行ってもいかなくても大丈夫です!
    あまりに痒がったりするようなら保湿剤もらいに行ってもよいかもですね💡

私は行くタイミング迷ったら行きます!
    様子見してて良かったことは1度もないので💦

• 8月17日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    一応今日一回小児科行ってみようと思います!その後の対応も聞いてきます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️!

• 8月17日