※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月で熱が出たことある方は、熱や咳で必ず入院になるのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月です。

日曜にRS診断されました。
12日から咳が出てて、とうとう熱が出ました。
この月齢でRSでも咳だけだったので
入院にはならず、もし熱だでたりミルク母乳が飲めないなど
あれば入院と言われてました。

8.3あって、小児科救急の電話相談に電話したところ
8.3でもミルクも通常飲めてるし
呼吸などもいつも変わらないなら朝まで様子みて大丈夫だそうです。

2ヶ月で熱が出たことある方…
熱、咳で必ず入院になりますか??

コメント

おだんごかーちゃん

うちの末っ子が先日RSになり入院しました。かかりつけの小児科さんでは低月齢(7~8ヶ月くらいまでの赤ちゃん)のRSは必ず入院、と言われましたし入院先の市立病院でも同じように言われました。母乳・ミルク飲めてようが、です。お医者さんによって見解が違うんですね💦
でも呼吸がいつも通り、って素人にはわからなくないですか...😭?実際末っ子も思っていたよりサチュレーションかなり低くなってました。苦しかったね、ごめんねって思いました。
発熱、咳、鼻水がありました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

先生によっては違うんですかね💦

家では8.3と7.8でしたが
    先ほど小児科で8.1で
    紹介状もらって病院きましたが
    7.6でした!
    咳と微妙に熱って感じです💦

RSでも入院しない子たくさんいますよ😳うちもRSですが入院してないです💦熱と飲みが悪くなったりしたら入院と言われますが😢😃

• 8月17日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

入院しなくて済んだんですね👀!うちは長女も2ヶ月でRSやった時も入院する時命に関わる可能性が...って言われて血の気が引いたの今でも忘れられません💦先生によって違うとか辞めて欲しいです😭💦泣
    うちはRSは絶対入院になっちゃうから授乳が大変なうちは入院したくないでしょ?だから部屋分けるとかして移らないように本当に気を付けてね、って言われました...入院しないで済む事もあるならうちも自宅療養したかったです😤入院は上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいると生活リズムも変わってマジで大変です...💦(産後一気に4キロ痩せました🙈)
    お子さんお大事になさってくださいね、ママも看病お疲れ様です😣!

• 8月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

上がおると入院なるのも大変ですよね💦今週どうにか今の症状で乗り切れば大丈夫そうな気がしますが
    夜中とか分からないですよね🥵
    寝らずに見つめようと思います笑

いよいよ危ない時は入院しますか
    今入院しても特に治療もしないみたいで、それなら入院する必要ないと思って入院しなかったです!笑

• 8月17日