※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

娘の誕生日会を8日にするか悩んでいます。祖父母が集まる日に一升餅を用意すべきかどうか考えています。

17日は娘のお誕生日なのですが、8日にお誕生日会をしようという話になっています。
おじいちゃん、おばあちゃん達が集まるのは8日なのですが、その日に合わせて一升餅を準備するべきでしょうか?

お誕生日に。という思いがあったので8日にするのは…と、気が引けていたのですが、祖父母も一升餅を担ぐ姿がみたいかなぁ?と思うと悩んでしまいました。

コメント

ぴーちゃん

早くてもお誕生会にあった方が盛り上がりますよ😄
うちも数日早めの休みにやりましたが、お餅用意しました☆

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!
    返信おそくなりすみません💦
    お餅はお誕生会に準備することにしました!娘も祖父母も楽しい日になるといいなぁと思います☺️

• 9月27日
のんたん、

私も誕生日の一週間前に両家でお祝いしました(^O^)
一生餅はその時に用意しましたよ♡
あと選び取りもその時にしました!

誕生日当日にはケーキを作ったりアンパンマンのプレートを作ったり壁に飾り付けして写真撮ったりしました(*^-^*)

• m.h.a

m.h.a

お誕生日にこだわっていましたが、皆んなが集まって楽しめる8日に一升餅を準備することにしました!選び取りもその日がいいかもですね!準備しておこうと思います!

• 9月27日

うちは両家各々でお誕生日会をしてもらったので、一升餅やらは自宅で当日に、家族だけでしました♡
うちは両家が集まれなかったので残念でしたが、2キロのお餅を夫婦で食べきることができるのか…不安です(´・_・`)笑

• m.h.a

m.h.a

確かに一升分のお餅はすごい量ですよね😭確実に肉に変わりそうですもんね💦

8日は両家も集まってのお誕生会になるので一升餅を準備することにしました!娘も祖父母も楽しい時間になるといいなぁと思います😊

• 9月27日