※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がまだベッドで寝られないので、旦那のみ2階の寝室のベッド(セミダ…

子供がまだベッドで寝られないので、旦那のみ2階の寝室のベッド(セミダブル×2)で優雅に寝ています。
私はというと、1階の部屋の畳に2枚並べた布団に2人の子供に挟まれながら寝ているのですが、布団と布団の間で寝ている+息子の寝相が悪い+下の子の授乳で何度も起きなければなりません。また、その間に子供達の姿勢を直したり布団をかけたり。。また、上の子の風邪が治ってきたと思ったら今度は下の子が風邪。そのため、頻回に愚図るためその対応も行ってます。
いつも困ることがあれば旦那を電話で呼ぶのですが、下の子がグッタリしてる中息子も起こさない様にと何度も電話をかけるも出ず。子供の対応が落ち着いたところで旦那を起こしに行ったのですが、寝ぼけた顔して「起きてたよ。で、どうする?」と💢
ムカつきすぎて、旦那にあんたもすぐ対応出来るように下の階で寝てと言ってしまいました。
旦那は明日仕事ですが、私も今日は朝から母が入院したためその付き添いもあったし、明日退院となるので朝から息子の保育園→母の迎えとしなきゃだし、私だって1日くらいベッドで優雅に寝てみたいです。私も半額出してるのに、まだ一度もベッドで寝たことないです😑
家事もやって、育児もやって、旦那の弁当もやって、イライラしたところに旦那からの「(私)が好きなようにやってるだけじゃん」と一言。
これ、ムカつきませんか?本当にクソ旦那むかつく!!脳内では旦那、ミンチにしてます😑

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、まずは何故ベッドで
寝れないのでしょうか?😅

旦那は仕事もあるし私は
起こした事もないし
起きて欲しいと思った事もないです。
なので別にムカつきません🤷‍♀️

旦那さんを夜泣きで起こしちゃうから
別々で寝てる。って事なら
わざわざ旦那さんまで起こさなくても
いいのに、かわいそう。
と思いました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴の投稿にコメントありがとうございます💓

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ〜〜💓💓💓

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も別々で寝てます🥲
旦那は普段から寝付きが悪いので、旦那が寝不足になって仕事に支障が出ないようにと思って別室にしているのに、眠れないから深夜までベッドでゴロゴロ携帯いじってるの見てると、なんだかなぁ😔って気持ちになります。どうせ眠れないなら寝かしつけ手伝ってくれてもいいのにって感じです。

旦那脳内ミンチはもう100回ぐらいしてるかもしれないです笑

うちの子はまだ後追いとかの時期ではないので、休日は朝から旦那に子供を任せて二度寝してます😎毎日夜泣き対応をしているのは私なので、胸を張って「寝不足だから」と言って寝室にこもってます👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの旦那も、一人優雅に涼しい部屋で携帯いじったり本読んだりしてます。私の寝かしつけがスタートする時から旦那は寝室にいくので、だったら残ってる家事やるかとっとと寝ろよって思ってしまいます。寝てるところを起こすのは可哀想なんですが、自分で娘の面倒は授乳以外全部やると言い張ってたし、起きてる時も何もやらないなら具合悪い時くらい起きてこい💢って思ってしまいます😅
    うちは仕事上生活スタイルが違うため、私が家事や自分の準備のために子供2人をベッドに残しておくことが出来ない、子供が泣いても旦那はすぐに気付かないし、子供もパパだと機嫌が悪くなるという理由で、ベッドからの転落が怖いのでまだベッドでは寝かせてないのが理由です💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が赤ちゃん並みに早い時間に寝室行くのムカつきますよね〜😤😤うちの旦那はそんなに早くに寝室行くくせに、毎朝「眠すぎる🥱💤」みたいな感じで起きてきて、殺意彷彿です!笑
    こっちは夜中に何度も起きてるし、朝だってお前より3時間ぐらい早く赤ちゃんに合わせて活動開始してるぞ?って思いながらも朝っぱらから嫌味を言うのは…と堪えてます😭

キラメキさんの旦那様は授乳以外のお世話するって言ってくれたならやって欲しいですね。。できないなら期待させないで!😭

ベッドはまだ子供は寝かせられないですよね〜。私も赤ちゃんと敷布団です。赤ちゃんってすごい両手を広げて寝る時ありませんか?😂
    うちの子はちょくちょくその体制で寝るので、布団がすごく狭いです😢😢

• 8月17日
まい

なぜ別々に寝てるのにわざわざ電話で起こすんですか?💦
起こすくらいなら一緒に寝たらいいのでは?と思います。

あとベッドで寝られない理由が分からないのですが…💦

旦那さんも寝ぼけながらもどうする?って言ってくれるようなら人なら、例えば1週間ごとに一階と2階で変わるとかしてもらえばいいのかなと思います。2階のときは授乳お願い〜と起こしてもらえば済む話ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴の投稿にコメントありがとうございます👏

• 8月17日