※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choaya
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐いて、その後眠っているが不安で眠れない状況について相談があります。

母乳飲ませすぎたのか
鼻から口からマーライオン並みに吐いてしまいました
飲んだ分ほぼ出したと思います

吐いたあとギャン泣きをしていてすっきりした顔をして
いたので2分だけ片乳を授乳しました
その後10分以上抱っこをしてタオルを体の下に入れ斜めにし
頭を高くして首を横に向けました
その後はよく眠っていますが不安で眠れないです、、💦

コメント

NママAママ

寝ているなら大丈夫ですよー!赤ちゃんはふつうにはきますし!

  • choaya

    choaya

    そうなんですね、、😭
    結構な量吐いたので心配で💦
    鼻からも勢いよく出たので窒息しないかと、、、😭

    • 8月17日
  • NママAママ

    NママAママ

    赤ちゃんはびっくりするくらい吐きます😂今息してて寝れてたら快適ってことなので大丈夫ですよ☺️

    • 8月17日
  • choaya

    choaya

    そうなんですね、、😭
    すやすやしてるってことは大丈夫ってことなんですね!よかった、、
    次の授乳も2分で少なめで行ってみます🙏🏻

    • 8月17日
deleted user

お腹いっぱいの感覚がまだないので、あげたらあげただけ飲んじゃうんですよね😭
我が家もマーライオン並みに吐いてました😅
これが飲む度に毎回繰り返していると困りますが、、、たまに吐くくらいなら大丈夫ですよ✨あとは1ヶ月検診で体重が増えてるかで飲めているのかがわかりますから☺️

  • choaya

    choaya

    ほどほどち調節しないとやっぱだめなんですね、、、
    吐きやすい子は吐きますし💦
    注意して授乳してみます!!
    マーライオン並みに吐かれてしまうとメンタルが💦
    1ヶ月検診が待ち遠しい、、
    少しでも結果で安心できれば、、

    • 8月19日