※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
雑談・つぶやき

あと2日で臨月に入る妊婦です!お腹も苦しいし、息切れすごいし怠いし股…

あと2日で臨月に入る妊婦です!
お腹も苦しいし、息切れすごいし怠いし股関節も痛くて食事も本当に簡単なものしか用意できない😂
一人目の時は仕事普通にしてたから、明らかに体力が落ちている💦
上の子には一人遊びやYouTube見せて、自分はソファでウトウトしてしまう時もよくあります💦
公園なんて連れて行けないから、せめてお家プールをしようと張り切って一式買ったのに雨続き…
今日の夕飯はレタス炒飯と中華スープ。焼きそばだけの日もあるし、麻婆豆腐の素を使った物と冷凍餃子なんて日もあります…
それでも美味しいと食べてくれる息子や主人の姿を見ているととても申し訳なくて…😭
夜も眠れず朝方やっと眠りについて息子に起こされ余計に体調悪くなり…
ぶっちゃけ生産期入ったらすぐに産まれてきて欲しいけど、産まれたらもっと大変だしやっぱり出産怖い😭😭😭
同じぐらいの妊婦さんどうですか??

コメント

年子👧mama

36週になった妊婦です☺️
全く同じだと思ってコメントしちゃいました😂
苦しいし、すぐ息切れするし、怠いし、夜は寝付けないし、骨盤なのか股関節なのか痛いし…妊婦ってこんなにしんどかったっけ?って毎日思ってます😂
完全に年齢と体力不足なんでしょうけど…

食事なんて本当に簡単なものばかりですし、辛すぎるときかは全部レトルトの日もありますよ😭
私も早く産んでしまいたい!って思いますが、今回は里帰りもしないし、新生児がいて産後の生活も辛いよなー…と究極の選択を毎日繰り返しています!(笑)

• どなるど

どなるど

同じ方がいてめちゃくちゃ嬉しいです😂
    ほんと、究極の選択ですよね!笑
    お互い頑張りましょう😭

• 8月17日
せいまさそうまま(再登録)

3人目ですけど、今回も後期悪阻に悩まされてます😱
貧血気味なのもあり、頭がぼーっとしてる時間が増えてます😅
子供達は保育園に行ってるので、出来るだけ午前中に家事を終わらせ、お昼寝をするようにしてます😊
食事は、気分がいい時に作り置きをしてます。
ちょうど、今、作りおきと明日の旦那の弁当を作っていました。
夜中はなかなか眠れないので、洗濯物をしたり、掃除をしたりしてます。

• どなるど

どなるど

作り置きをされたり、ご主人のお弁当を用意されたり凄いです😵
    貧血も辛いですよね💦
    お互い頑張りましょう😭

• 8月17日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

凄くないですよ💦💦簡単なものしか作ってないです😱
    ほんとにキツイときは、冷凍物に頼ってますし…
    無理なときは両親に頼んで、食べ物を届けてもらったり、子どもたちだけ預けてます😭

周りに頼れる人がいるなら、頼るのもいいですよ😊

• 8月17日
  • どなるど

どなるど

冷凍物は有り難いですよね✨
    私も両親が近くなので、頼れる時は頼ろうと思います!!

• 8月17日