※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
産婦人科・小児科

四国こどもとおとなの医療センターの小児脳神経外科にかかった経験がある方、予約が取りにくいか教えてください。受診日を考え中で、遠方から通うためしっかり診てもらいたいです。ありがとうございます。

四国こどもとおとなの医療センターの小児脳神経外科にかかられた事がある方、おられたらお話を聞かせていただきたいです。
今度娘のいまの主治医から紹介状を書いていただいて、受診する予定です。
受診日を指定できるならしようと思っているのですが、遠方で頻繁に通うことが出来ない為、聞きたいことはしっかり聞いてしっかり診てもらいたいと思っています。色々考えた上で診療日も多い医長の先生の曜日に受診出来たらといまのところ考えているのですが、予約が取れにくいなどと言ったことはあるのでしょうか?
ご存知の方がおられれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

小児脳神経外科にかかってました。
初診の時は、主治医の先生から紹介状と予約を取ってもらいました。
初診の時は、火曜日と決まっていたような気がします💦間違ってたらすみません💦
予約はとりにくいということはなかったです!
ただ、初診の時からずっと通院の時も、予約枠が8時30分から11時で、時間帯ごとの予約ではなかったです😭曜日だけ決まってて、受付順だったようなので、いつも朝一に行ってました。

• ym

ym

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ちょうど火曜日が良いなと思っていたので初診が火曜日なようなら嬉しいです🙆‍♀️
    そうなんですね💦受付順なら早めの方が良さそうですね!
    早速主治医の先生に連絡してみます😊

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確か初診の予約を取るときに、いつなら行ける?と聞かれたので、主治医に相談してもいいかもです💡
    心配な事も全てよく聞いて、答えてくれる先生でしたよ😊
    8時30分に総合受付があくので、その時間に合わせて行ってました。
    診察は9時からなので、コロナでおもちゃもないから、色々とおもちゃなど持っていってました✨

• 8月17日
  • ym

ym

先程連絡し、希望日や避けてほしい日を伝えてそれ踏まえていまかかっている病院の方で日程調整していただけるようになりました😊
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    心配な事、話しやすい先生だとありがたいですよね😭✨!
    たしかに!おもちゃなどは必須ですね!絵本やシールが好きなのでたくさん持っていっておこうと思います😊!
    図々しいのですが、もしまた教えてほしい事が出てきたら質問させていただいても良いですか😭?
    本当に図々しくて申し訳ないです🙇‍♀️

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

日程調整していただけるならよかったですね⭐️
    いえいえ、またこちらに記載していただければ、わかる範囲でお答えしますよー😊✨
    あんまり詳しくはないですが💦🤣

• 8月17日
  • ym

ym

とりあえず一歩前進出来ました😊教えていただいたおかげです🙇‍♀️

図々しいお願いにもかかわらずありがとうございます😭!
    またここで質問させていただくかもしれませんが、お時間があればお返事いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

回答いただき、本当にありがとうございました✨

• 8月17日