※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グスケット抱っこ紐を買おうか迷っています。エルゴは使いやすいけど持ち運びが大変で、旦那が設置できない。デザインは可愛いけど使っている方、どうですか?

グスケット抱っこ紐買おうか迷ってます!

今エルゴで慣れたので使う分にも設置する分にも全然問題ないのですが、、

ただ持ち歩く時にかさばる!!のと、

旦那が設置一人でできない!!です😢

なのでデザインも可愛いし買おうか迷ってるのですが、、

持っている方、使ってみてどうですか??

いると思いますか、、?

コメント

みかん

もうすぐ3歳14kgの娘用に買いました。
今は旦那が使ってますが、肩が痛いそうで長時間は無理だし、普通に抱く方がいいそうです😓
私がまだ使ったことないですが、0歳の息子が歩くようになれば使おうと思ってます😊

ルル

抱っこ抱っこと騒ぐので2歳になった時にかいました!ヒップシート使ってたのですが嵩張るし、抱っことおろしてが短時間で交互にくるので乗り降りがめんどくさいのとで、ちょっと出かける時はグスケット嵩張らなくていいなと思いましたが、肩が痛いです😂片側だけに負担がすごくいくのでこれは使ってる人結構言ってますね💦10ヶ月だとまだ使うのに早い気がしますし、2歳だと結構重くなってるので、楽に使える期間は短いのかなと思います💦今はもう全く使ってません😂はじめの1.2ヶ月だけでした!やはり肩への負担がデカすぎて、、、

はじめてのママリ🔰

歩くようになってからお散歩の時にすぐ抱っこーってなるので、抱っこ紐じゃ嵩張るし面倒くさいしと思って買いました!
が、あんまり使わなかったです😭肩が痛いのと、結局片手で支えてないと危ないのでなんだか不便で😱
嵩張るのは難点ですが、結局両手が空くエルゴが1番です😂

あこ

私は1歳半くらいに買ったものの使ってなかったですが、最近めっちゃ使います‼️下が生まれてちょっと甘えたになったのもあるのか抱っこ抱っこ言うことが多くて😂もう抱っこ紐する年齢じゃないし、普通に抱っこするには手がめっちゃ疲れるのでグスケットあるとだいぶ楽です‼️
10ヶ月くらいなら抱っこ紐のが便利かもですけど、歩いたり走ったり普通にできる年齢になったら今めちゃ便利なので私的には買ってよかったアイテムです❣️とりあえず常鞄にいれてます☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️

まとめての返事ごめんなさい😢

肩がいたくなるのですね😢
よかった✨て方もいましたが、あまり使わなかったって方が多かったので
デザインは可愛いですが、、お金もかかるし、、
エルゴのままで我慢しようかな〜と思いました✨

本当にありがとうございました🙇‍♀️✨