※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。臨月でお腹が重く、仰向けになるだけで重さを感じます。長時間立つと太ももが痛くなり、「動くのやめて〜」と感じます。

36週妊婦です。

臨月ってお腹が重いですねー泣仰向けになっているだけで、お腹に重さを感じます、、

これは気のせいでしょうか、、。

体は割と自由にいうことを聞いてくれますが、長時間台所などにいたり、ちょっとスーパーを長く歩くと寝る前に太ももが痛くなり、何だか、「動くのやめて〜。」と言われてるみたいです笑

コメント

🔰

そんなもんです、臨月って💦
おもいしだるいし。
気のせいなんかじゃない!みんなそう!(((・・;)

もう後期になれば歩くのしんどいし、お腹痛くなるしのオンパレードです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみんなしんどいのですね、、
    最近旦那に歩き方が足をつった人みたいになってるね
    適度に休んでねと確かに言われます
    妊娠後も自分の体として認識していましたが、妊婦さんのお腹だけ計測したら結構重いのかも知れませんね

    • 8月16日
🔰

そりゃしんどいですよ!
しんどくないわ~身軽だわ~
なんていう人どこにおるの?って思います(笑)
そもそも軽くても胎盤、羊水、子供だけでも5キロはあるわけだし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはきっと重いですね、、無自覚でした。
    あと少しなので頑張って過ごします💦

    • 8月17日
ママリ

仰向けになれるのがすごいです!
臨月の時仰向けになったら血が通ってない感じになって意識飛びそうになっちゃって、すぐ横向きになって治ったんですが、検診の時に先生に言ったら、危ないから横向きで寝てねって言われました💦

重くて重くてしんどいですよね息苦しいし💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に横を向くとお腹張るのでしんどいけど仰向けになってます。
    息はしにくいけどまだお腹張るよりはいいかなと思って

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    わたしはこの画像のようになってしまいました😭💦

    • 8月17日