※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同僚の結婚式に妊娠中で参加するか悩んでいます。コロナ感染が心配で保留中。30分の距離だが県外からの出席も。どうするか迷っています。

結婚式へのお呼ばれについて
妊娠9ヶ月に入ります。
9月4日に、今年初めに行った私の結婚式にも来てくれた同僚の結婚式があります。
招待してもらっていて、会いたいし、行きたいのは山々なのですが、同じコロナ禍とはいえ、私の式のころ(多くて10人程度。一桁)とは状況があまりにも違い、変異数や感染者数(連日100人をゆうに超え過去最高を記録し続けている)が多く、正直不安です。

お断りしてもよいものか、やはり同僚でもあることから行くべきか…
今は参加させてもらいたいが、この状況で妊娠中なので保留させてもらっています。

ちなみに式場は車で30分程度の式場で場所の不安はありません。
ただ、東京など県外からの出席もいるとのことです。

みなさんならどうされますか?

コメント

ぴょん⑅◡̈*

いつ生まれるか分からないので行きません!

K( ・8・ )

行きたいけどやめときます。
電報にして、日を改めてお祝いします。
出産を控えていてコロナになったら元も子もないです。

あづ

申し訳ないですが、欠席してご祝儀と電報を送ります😓
コロナがなくてももう産まれる直前ですし…

ままま

コロナが理由というより、出産間近なので行きません。

しましま

申し訳ないですが、お断りします😣💦
いきなり破水や陣痛になったら自分も周りも困りますし、出産近くに感染してしまったら、早産や出産直後に子どもに会えないなどのリスクがありますので😂
出産する病院から集まりは控えるように言われた、と断れば角が立たないかと思います😣

emiri

私は緊急事態宣言が出ている地域に住んでいるので、少し違うかもしれませんが…

27w、 33w、34wに行く予定だった結婚式全てお断りしました😭😭
こんな状況だからしょうがないと思います😫💧

愛

後期で感染すると重症化しやすい、
と聞いたことあります。
申し訳ない気持ちも分かりますが
お腹の子と自分自身を優先します😔

deleted user

もう9ヶ月なので早産になってしまうのが心配と伝えたらいいんじゃないですか?🥺
実際大事な時期ですので自分と赤ちゃんをわざわざ危険に晒す事ないです!

はじめてのママリ🔰

みなさん!ありがとうございます!1人目なので9ヶ月がどんなものかいまいち分かっていませんでした😢
お祝いと祝電をおくります!!
…そして、いつ産まれるかわかんないんですね…、出産準備なにもしていないことに怯えています!!!がんばります!

ありがとうございました!