※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

主人はコロナ陽性者と接触していないが、同じ職場の陽性者が出た。妊婦検診に行っても大丈夫か病院に行くべきか悩んでいます。

病院に確認取れば済む話なのですが、もし経験した方いらっしゃいましたら教えてください!
主人の職場でコロナ陽性の方が出ました。
主人は濃厚接触者に該当せず、みんな出勤停止で2日間休んでます。
10日後にわたしの妊婦検診があるんですが、いっても大丈夫ですかね?
コロナになった人とは会ってないみたいなんですが、一応同じ職場ということで濃厚接触者じゃなくても病院に行くのは控えたほうがいいんですかね?

コメント

ママリ

濃厚接触者でないのならばわたしは行きます😊

はじめてのママリ🔰

私の主人も第三波の時に職場の人がコロナにかかりました!でも一緒にお昼ご飯を食べたりしてなければ濃厚接触者にならないと言われて妊娠中でしたが病院に行ってました😊

Huis

病院によって対策レベルが全く違いますが、一般的には旦那さんが濃厚接触者でなければ大丈夫だと思います😊都内とかならそのくらいで検診拒否だったらずっと行けなくなりそうですし💦

ラパン

平均すると感染してから5日で発症ということみたいなので、10日後まで何もなく元気で過ごせているのなら、行っても大丈夫と思います!😊

私は保育園でコロナが出て、娘は濃厚接触者じゃなかったですが健診延期にされました😫
個人の産院でめちゃくちゃコロナ対策厳しい病院でした💦

はじめてのママリ🔰

あくまで個人の意見になるので、通院している産院へその旨を問い合わせて確認とります💦
妊婦さんがコロナ感染したら重症かリスクありますし、産院…もし自分のせいで最悪の事態になったらと思うと気が気でないので💦😭😭
つい最近の妊婦さんがコロナ感染で自宅待機中の早産で、、悲しいニュースもありますし💦