※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診で母乳が出にくく、乳頭保護機を使っているが悩んでいます。搾乳機では10mlしか取れず、母乳が出ないか心配です。

1ヶ月健診をしてきたのですが
母乳が少し前から出が悪く
入院中は片乳30mlぐらい出ていたのですが
自宅に帰ってきて
夜間の授乳や搾乳をしない日が多くなったのと
今は乳頭保護機を使い母乳を飲ませているのですが
かさぶたになってしまったりしてるのですが
3時間おきに片乳ずつ飲ませています。
搾乳機を使うと10mlしか取れないのですが
今後もう母乳は出ないのでしょうか⁇

コメント

ミニー

母乳は夜に作られるので
やはり、夜間の授乳をしないと減ってしまいます😣
ですが、まだ夜間の授乳を復活すれば母乳は増えてくるかと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夜間の授乳が大切なんですね!!
    今からでもまだ間に合うんですね
    やってみます!!

    • 8月16日
  • ミニー

    ミニー

    私も完母になれたのが3ヶ月とかだったので頑張って下さい🙌

    • 8月17日