※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胸が痒くて我慢できない。安心して使える薬はありますか?掻いちゃダメらしいです。

妊娠8ヶ月です。
胸が痒すぎて掻きむしってしまいました😣
3歳の息子が赤ちゃん返りでギューしないと寝なくたさなってしまい、息子の体温で胸が蒸れてさらに痒い。
妊娠中でも安心して使える薬ってありますか?

妊娠後期は特に掻いちゃダメらしいのですが我慢できない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時、全く同じでした!検診の時にクリームを処方していただいたのですが、痒みがおさまることはなかったです😭
あまり参考にならない回答ですみません😭

• みーこ

みーこ

同じような方がいて安心しました!!!
    やっぱりおさまることはないんですね😱

• 8月18日
okome

もともとアトピーで体温上がると(風呂後や就寝時)全身痒くなり、寝ながらでも手は掻きむしってボロッボロになるくらい掻いたり、痒くて寝れなくなったりします😂

妊娠中はアレルギーの薬も飲めずで、後期に痒みが我慢出来ずに掻いてしまったので、気持ちだけの塗り薬出してもらいました😂(名前忘れました💦)
が、やっぱり痒くて…結局保冷剤握りしめて冷やしまくって耐えました😵

一応、病院で相談してみてお薬処方してもらう方がいいと思いますが…効き目はイマイチかもです😭に

• みーこ

みーこ

相談したらあまり酷いようなら皮膚科に行くよう言われました!
    もう少し様子見てみてダメそうなら皮膚科に行ってみます😱
    秋になったら少し良くなると良いな。。。

• 8月18日
  • okome

okome

我慢せずに病院行って下さい😭…焼け石に水、かもですが😭

アトピーは乾燥すると悪化するので、私は秋〜春先までなかなか治らずでした💦その結果、新生児の柔肌をガサガサの手で洗うという可哀想な事しました😫
    一時的なものだといいですね(´。;ω;`)

• 8月18日