※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
その他の疑問

スタジオアリスで七五三の前撮り予定です。後日衣装レンタルでお参りに…

スタジオアリスで七五三の前撮り予定です。
後日衣装レンタルでお参りに行くのですが、前撮りで1万円以上買わないといけないですよね。
株主優待券をメルカリで買おうかと思うのですが、それ以外に1万円分てことでしょうか?
そしたら撮影料半額クーポンで商品1万円買った方がトータルお得ですかね??

コメント

豆

購入金額が1万円以上なので、おっしゃる通り株主優待券+1万円買わないといけないと思います。

欲しい商品にもよるのかもしれませんが、私はあまり株主優待券には魅力を感じませんでした。

私もいつもは1万円前後で済ませるのですが、今回は2万円超える予定だったので撮影半額券はつかわずフレームを特典でもらったので結果的には得したと思います。

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます!
    確かに欲しい商品によりますよね💦
    最初、優待イコールお得!!
    と思い込んでいたのですが、ふと気になりました😅
    もう一度購入の見積もりしてみて、考えようと思います😊

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

豆さん、横からすみません。
    今回仮の七五三撮影をしたくて1万程で撮りたいのですが、どうやればお安く出来ますか??
    (また家族で取るので先に娘だけ撮りたいのです💦)

• 8月30日
  • 豆

私はあくまで一年後にデータを購入することが目的なので、メインの写真だけキャビネサイズでプリントのみお願いするか、台紙1面で購入してその他の欲しいカットは全てキーホルダーにして購入しています。

ネット経由で早めに予約すれば、マグネットが特典でついたと思います。それプラス私の利用する店舗では、子育て応援パスポートのカードを提示すると特典でマグネットがもらえるので、ご利用の店舗の特典を店員さんによく確認すると教えてくれるかもしれません💦

あと、七五三のキャンペーンなどを使わずに、上記の方法で撮る場合は撮影料半額クーポンを併用できるはずなので、それも使います。

データさえあれば、家のパソコンでもいいですし、あとはイオンの中にあるプリンターやカメラのキタムラなどのカメラ屋さんにある現像サービスで綺麗にプリントしたり、カレンダーなどお安く加工できますよ😊

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    その感じで撮ってきたいと思います♥♥

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

私もメインを1枚キャビネットサイズで購入して、その他はキーホルダーにしようかな。両面の2枚にしたらそのデータも1年後に有料でもらえますもんね?✨

エル版を買うつもりだったけど同額で2枚の画像が手に入るならそっちの方がお得ですよね✨✨

ほんとに1万くらいで収まりそう🥺❣️

• 8月30日
こころ

お得なのはもちろん株主優待だと思います。
でも大きい写真はいらないとか一万円に達するのが難しいとかでしたら半額券もいいと思います。
株主優待以外はポケットアリスのクーポンの併用はできなくなったはずなので。

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます!
    アリス利用するのが初めてなので、ネットで色々見ているのですが、逆に見過ぎて混乱してしまいました😅
    ポケットアリスはダウンロードしたのですが、利用出来るのは撮影日からでしょうか?

• 8月17日
  • こころ

こころ

初めてだとポイントが貯まってないのでポイントと交換のプレゼントが使えないです😭
    フリマアプリなどで購入したら使えるかも?

お友達が初めて撮影に行った時にわたしのポイントで交換したデザインフォトクーポンが使えましたが、いろいろ確認していたので本当に使えるのかあやしいところだなと思いました。
    今年から改正がたくさんあったので厳しいくなっているかもしれません。

たくさんシュミレーションしている方いらっしゃいますよね。
    私はいつも安物買いなので一万円から二万円台くらいでした。
    特典ライン目指してましたが併用不可になったので、これからはいくらまでいかないとなどながなくなり自由に選べそうです。

• 8月17日
  • ぽよ

ぽよ

詳しくありがとうございます😊
    今回は七五三で写真の他にも色々とお金がかかるので少しでも安く!と必死です😂

改正がたくさんあったのですね。まだ日にちがあるので、もう一度どの商品を購入するか検討してみようと思います😊

• 8月17日