※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

明日の分娩について不安ですか?痛みがなくなったのは心配ないです。安心してください。

予定日超過の羊水少なめで今日から誘発分娩の為に
入院しています!
今日朝子宮口1センチにバルーンいれて
それから点滴の促進剤を夕方4時までやりましたが
子宮口3センチまでしか開かず。
3分置きに腰の激痛に1日中耐えたのに
バルーンと点滴抜くと、痛みは無くなってしまいました。
明日また1からと思うと病院から逃げ出したくなります😰
こんなんで明日産まれる希望はありますか?😰
明日も空振りなんて事もありますよね。。。
促進剤使われた方、お話聞きたいです😭

コメント

ruby

長男のとき促進剤使いました。
9:00〜21:00点滴したのに子宮口4センチ、間隔は5〜6分でした。点滴中断しても、一晩中5〜6分間隔で痛みがくるので一睡もできず😅
翌朝8:00に促進剤スタートして、14:22に産まれました❣️
2分間隔から1分間隔に縮めるためにスクワットさせられたり💦ホント発狂しそうでした(笑)

促進剤初日の夕食が完食できず
さらに翌日の朝食は一口も食べれず。一睡もできなかったこともあって、陣痛が一度遠のいてしまったときは、助産師さんもわたしもショックでしたね😅幸いにもすぐ陣痛が戻ってきてくれたので助かりましたが。

ひとつアドバイスができるとすれば、
おしっこが出せてないと子宮口の開きが悪くなるんですって!! 陣痛の間隔が短くなってると、なかなかトイレに行けないし、痛みが強ければ強いほどトイレ行けないと思うので
トイレに行けてない、あるいは行っても出せない時は、看護師さん助産師さんに伝えて導尿してもらってください👍🏻しっかり出せると開きますよ!わたしは導尿直後に子宮口がぐっと開きました✨

明日産まれる希望はあると思います😆❣️助産師さん、プロですからね。助けてくれます✨

頑張ってくださーーーーーーい❤️

  • ゆあまま

    ゆあまま

    今ちょっと痛み時々あるので
    スクワット頑張ってます😭💪
    陣痛中にスクワットは地獄ですね😰

    お昼私食べれなかったです😰
    夜は痛み少なくなったので食べれました😰

    トイレしっかり出すように頑張ります!
    今日は割と頻尿気味でしっかりでました🤰👍
    痛くて出せない様なら伝えてみます🥺ありがとうございます❤

    • 8月16日
ひーちゃん

上の子の時にバルーン+促進剤で
出産しました。
最初は全く変化なかったんですが
軽く動いたりしたら急に陣痛が
進んで出産しました(^ω^)
今日は産まれなそうだねーと
看護師さんと話してたけどその日に
結局産まれました!!

私も今回も予定日超過でバルーン
促進剤になりそうなのでお互い
頑張りましょ\(^^)/

  • ゆあまま

    ゆあまま

    バルーン促進剤1日目不発でした😰
    今日は促進剤のみで頑張ってます😭
    心折れないように頑張ります!!

    • 8月17日
ぱる🐹

はじめまして!
私も予定日超過で昨日から誘発分娩のため入院してます。
1日目 バルーンと内服
子宮口1cmしかあかず
不眠と腰痛耐えたけどそこまで成果がなく
今日2日目 バルーンと点滴の促進剤しましたが
子宮口5cm程度で本陣痛にいたらず
また明日仕切り直しになりました。
それでだめなら帝王切開です。
あの痛みかなりきついですよね…
私も毎日泣いてます🥲
コロナ禍で立ち会いもできず本当に1人で痛みに耐えてます🥲
お互い頑張りましょうね🥺🥺

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほんとずっと泣き続けてます。
    促進剤の影響か、今も弱いですが目が覚める痛さがあります。
    また今日も寝れません😰
    同じ方いて、心強いです!!
    明日1から促進剤できるメンタルがもう無いです。。。

    • 8月17日
  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    仕切り直して子宮口があまり開かなかったので、もう無理と思い今日帝王切開で女の子出産しました👶♡
    自然分娩のために頑張りましたが帝王切開に切り替えて私はよかったです😊!
    あまり無理せずに頑張って下さい!

    • 8月18日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    今日夜中に陣痛が来て自然分娩で17時に産みましたぁ🥰
    私もなんど腹切ってくれーと思いました🥺
    帝王切開、お疲れ様でした💦
    お誕生日同じですね❤

    • 8月18日
  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    あ!本当ですね!
    同じ誕生日だ♡
    おめでとうございます(^ω^)
    夜中から陣痛で17時出産なんて結構苦しんだですよね🥲🥲
    お疲れ様でした😇😇

    • 8月18日