※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月までミルクは必要ですか?離乳食後のミルクは大丈夫でしょうか?

今月末で生後10ヶ月になるんですが、ミルクっていつくらいまで飲むんでしょうか?
あと、離乳食後ミルク飲ませてるんですがいいんでしょうか??

コメント

我が子は一歳になるギリギリまでミルクを飲んでいました!
その時期は二回食とかだったはずなので、ミルクは全然離乳食後に飲ませていましたよ🥰

あーたん

私の娘は1歳なるちょっと前に卒乳しました!

離乳食だけじゃ補えない栄養があるからきちんと飲ませましょうって私が買った離乳食の本には書いてありました!

はじめてのママリ🔰

一歳くらいまでですかね。
一歳になってからはフォローアップミルクを寝る前だけあげてます。だいたい100くらい飲んで寝ます。
子供の成長によって違うと思うので、食後に飲むのであればあげていいと思いますよ!

ちぴぴ

つい先日10ヶ月検診で小児科の先生に聞きましたが、一歳までは離乳食だけじゃ栄養が足りないからミルクを飲ませるようにと言われましたよ😌✨
本なんかには朝一と寝る前とか書いてあったりしますが、欲しがるようだったら離乳食後に飲ませていいと思います!