※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親についての愚痴です批判等のコメントはやめてください。産後…

義理の両親についての愚痴です
批判等のコメントはやめてください。

産後すぐ、産後うつになり、義理の両親が大嫌いになりました。

理由
・入院中毎日のように目を開けている写真を送れと連絡
・退院した日に県外にいる義理父の弟が帰ってくるから会いに来い
・コロナで病院に来ることが出来なかったのですが、いま病院の外にいるからテレビ電話で孫を見せろと連絡
出産初日、傷跡も痛い中歩いて子供のところへ。
・コロナのことでお宮参りは土日を避けると連絡したところ、日曜しか無理と一言
・義理母からの「私(義理母)に似て可愛い」と連絡
・退院後も毎日のように写真を送れと連絡
・私は産後1ヶ月実家にいたのですが、親の力を借りずゆっくり休んでと意味不明な連絡
・私の両親が孫の為にと色々してくれ、旦那にも色々してくれているのですがそれを知っているはずなのにお礼の連絡も何もなし。出産祝いもなし。

他にも沢山ありますが思い出すといらいらします。
もう本音を言えばこのまま会わせたくない…………
義理の両親ってこういうものなんですかね、、
私は周りの人達を見たりして義理の両親が色々してくれるものだと思っていましたが期待しすぎたんですかね……

コメント

のんの

ひどすぎます😭あなたのおもちゃにするために産んだんじゃない!って思いますね
トピ主さんはあるあまり言い返したりできない優しいタイプなんでしょうか😣私なら、そこまでされたら面と向かってブチギレそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶちギレたい気持ちでいっぱいですが、流石に嫁に言った立場だから……と言えなくて悔しいです🥲

• 8月16日
やみやみ

私なら縁切りますね。。。💦
息子に似てるって言われすぎてそれさえもイライラするのに、自分(義母)に似てかわいいなんて、、、😓😓😓

それに、産後を労わってくれない人が、今後労わってくれるとは思えません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に似てるって言われるのも嫌なのにそれ以上の爆弾発言をされて大丈夫かな?ってなりました😌

• 8月16日

物凄く最低な義家ですね…。
産後、本当に大変なのに、よく頑張りましたね…。
旦那さんには話しましたか?

私も義家族が大嫌いになりました。
実家が遠方で、里帰りせず産みました。

義父と義姉なのですが、毒親気質で旦那は親に全然意見が言えません、意見を言わせない親です。

産前、孫は俺(義父)が息子より(旦那)1番可愛がると宣言し、同居の強要、今後これから世話してもらうから、等、他にも言われ放題されました。
鬱が再発し、産後、家に頻繁に来られるのが怖くて(徒歩10分の距離)しばらく控えてほしいと伝えていたのにも関わらず、退院して2日後にお祝いしに行くと連絡。
旦那がドタキャンするしかなく、ドタキャン。その後来るたびに寝てる息子(新生児)を見て、甘やかしてる、と。

義家には頼るつもりも一生ありません。
鬱が辛くて、年始から何かと理由つけて息子を会わせていません。
私も、義家と仲良くなりたかったし、助けてもらったり甘えたりしたかったです…。期待しすぎました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には話しました。
    最初は旦那は両親に言ってくれず喧嘩ばかりだったのですが、流石に私も怒りが爆発して泣きながらこのままじゃ一緒にいられないといい両親に言ってくれましたが、逆ギレか分かりませんが連絡が来なくなり、それにもまたイライラが…………

旦那が親に意見が言えないのは同じです
    何を言っても誰のおかげでここまでやってこれたんだ?と一言だけです。
    誰のおかげって、子供が生まれたからには自分がするものでしょうってむかつきます😓😓

• 8月16日
ma-.

ひどい義理両親だと思います。。

旦那様にはお話?相談?はされましたか⁇

内にひめすぎていると精神的に崩壊するかと思いますので、旦那様やご自身のご両親に本音?話してみてはいかがでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話はして両親に言ってくれたのですが、逆ギレか分かりませんが連絡が来なくなりました😂
    それはそれでムカつくし、何より冗談なのにと旦那に言ってたのがむかつきます……😓😓

ありがとうございます🥺

• 8月16日
🐤

私ならこの投稿とその回答を夫に見せます!
世間一般ではあなたの親は最低な事してるのよ!!貴方は会っても良いけど私と子供は絶縁でいいですよね??って言い切っちゃう😡

はじめてのママリ🔰

ほんとお疲れ様です😭
いろいろ似てたのでコメントしちゃいました!

私も義両親大嫌いです😂
いろいろ言われたのも一緒ですしうちも自分の親になにもお礼すら言われたこともないので(うちの親はお年賀、お中元など必ずあげています)むかついて旦那にまぢで無理と言いました🤣
ほんとに2年近く会ってないし、連絡もとってないです。笑
旦那が理解してくれたので会いに行かなくていいと言われほんとに行ってません🙄
旦那も親があまり好きではないので助かりました、、、。笑

🦖🦖

私も同じような感じです💦
産まれる前から色々言われて我慢してたけど、最近ぶちギレました。
そしたら義両親からもう関わりません。と逆ギレされ…
旦那が味方だからまだいいですけどね😅

ほんと産後のことって許せませんよね😡我慢しないで話してみた方がいいと思います!!

あーこ☆

こういう時、旦那さんがどれだけ味方になってくれるかで違ってきますよね…😞うちも産後、義母の自分本位な言動にキレて大嫌いになりました💨今でも嫌いです。義母だって出産経験があるんだから、産後のお母さんの体や心の不安定さも分かってるはずですよね😑まぁ、時間と共に忘れてるのか、自分の時も姑から同じようにされてたのか、分かりませんが…。うちも義母が絡むと旦那と喧嘩になります。こういう時、嫁を守れない旦那なんかホント糞でしかないです😤💨お嫁さんの立場だから言いづらいのも分かりますが、ホントに限界が来たときや、言っても旦那さんが分かってくれない時はもう思いきって義父母に言っていいと思います。『そーゆうことされるならもう娘には会わなくて結構です。』とキッパリ言って分からせましょう!!母は強しです😊👍お互い糞義母に負けじと頑張りましょう😫👍

はじめてのママリ

わたしの場合は
生まれる直前に名前の漢字を聞かれて生まれたあともしつこく名前の漢字であれこれ口出し。アポ無し訪問。産後なのに。実家で寝てたら勝手に来て休む暇もなく息子も起きてきて、、やっと寝かせたところだったのに。
それからもアパートに戻ったときもアポ無し訪問。口出し。喧嘩もしました。いろいろ言われて何かがプツンときれてそのまま言いたい放題言ってLINEブロックしました。1歳過ぎたあたりまでちょくちょく嫌なところは我慢していましたが、もう限界に達したので🥺今ではとっても楽ですーー!!