※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが朝起きるとおしっこ漏れてしまい困っています。夜だけパンツにすると漏れを防げるでしょうか?良い方法を教えてください。

今 生後3ヶ月の女の子を育てています。
生後1ヶ月頃から朝まで寝てくれるようになり
凄く助かるのですが朝起きた頃にはおしっこが
漏れて背中がびしょびしょで布団まで濡れてます。
私が夜中途中で起きればいいのですがなかなか
起きれなくて(つд⊂)今 使ってるオムツは
パンパースのテープSサイズ です。パンツにするには
まだ早いかなとも思うのですが夜だけパンツにすれば
漏れるのは防げるでしょうか?何かいい方法
分かる方教えて頂きたいです。。

コメント

mmm

ムーニーはどうですか?私はパンパースからムーニーに替えて漏れるのが無くなりましたよ(^O^)パンツはゲンキというアンパンマンのが良いですよ(^O^)

あんちゃん@.

キャパオーバーです。量の問題なので、変えてあげるのが一番かと。パンツにしても漏れるものは漏れますよ。

にょ★

キツイですけど、起きて、かえてあげるのが一番ですかね(´・_・`)量が多いんでしょうねーー、、
ぬれてたらカゼひいちゃいますもんね。・゜・(ノД`)・゜・。ちなみにあたしはオムツ一通り使ってみましたがどれももれたことありまさん(^∇^)

トム

私だったら目覚ましかけてでも起きて変えてあげます(^^
パンツだと値段も少し高くなりますし(^.^)
個人的にはパンパース漏れないです

私も同じ悩みで、最近夜だけパンツにしました( ^ω^ )ムーニーsサイズパンツです‼️全然もれませんよ♡
それぞれ違うとは思いますが、テープではメリーズが太もももフィットするし一番いいです( ^ω^ )

ママリ

オムツの種類を変えてみてはいかがでしょうか?
8ヶ月の子ですがムーニーテープSで19時半から6時半まで睡眠で漏れていませんよ。

るいちょん

あたしは夜中 ぐっすり眠ってくれてる時に
ささっと新しいのに替えてます!

そうすれば、赤ちゃんも寝てて
気持ち悪くないだろうし( ´∵`)