※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぐみ🌸
子育て・グッズ

2人育児で大変ですね。赤ちゃんが寝ている時は問題ないけど、起きている時は4歳の娘がお世話を焼くので、お風呂や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

2人育児になり、3週間目になります!
今はまだ、親が手伝いに来てくれたり、旦那が夏休みだったり(旦那は平日単身赴任中です。)と手がありますが、来週からは、上の子4歳の娘と0ヶ月の娘と3人生活が始まります。赤ちゃんが寝てれば良いんですが、寝てない時は4歳の娘がとてもお世話したがりで、寝かしつけようとしたり、気になって眠れなかったり…
4歳の娘も1人でできる事は増えましたが、まだまだ手が必要ですし、皆様どのようにお風呂や寝かしつけをやってますかぁ??

コメント

ミッフィー

下の子は基本放置でした😂
3~4ヶ月頃までオムツ替えと授乳さえしとけばあとは勝手に寝付いてくれてたのでよかったんですが(笑)
お風呂は沐浴なら午前中とか夕方適当に時間が空いた時にやってました😁
上の子のお風呂は、下の子が寝た時や機嫌いい時に私と入ってました😀