※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二回食が始まり、家事をどうしているか気になります。ねんね中は通販や音の出ない作業を。夫がいる土日も離乳食作りで忙しい😓

二回食が始まり…みなさんどうやって家事してるんでしょうか…? 

二回食が始まり、ただでさえ一息つく時間がないのに、これで夜泣きが始まったら倒れそうです…😭それでも、合間を縫ってみなさん家事してると思うのですが、どうやって生活してますか…?

ねんね(リビングで寝てます)してるときは起きちゃうので家事できないし、ねんねしてるときに通販頼んだり、音の出ない作業してます。夫がいる土日にゆっくりしてたのに、離乳食作りでゆっくりできなくなり…😓

コメント

ベビーフード様様でやってましたよ🙏✨✨✨
ので休み休み日々を過ごせてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

うちもベビーフードは買い込んであるのですが、最初は手作りを…と思ってやってたのと、単品で売ってないものもあるので、初回のアレルギーチェックのために単品作ったりしてると結局そこそこ作ることになり😓

単一の食材のベビーフードがないものはアレルギーチェックはどうされていましたか…?

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです🥲✨
大変ですよね、、、
離乳食作りは子供がお昼寝してる時か、夜中に子供が寝た後に使ってます!
お洗濯物干したり、お掃除は起きてる時に様子を見ながらチャチャっと雑にやってます(笑)

疲れてる時は一緒にお昼寝したり、好きなことしてリフレッシュして、
旦那が帰ってきてから家事を一緒にやったりしてます(笑)

ママリ

洗濯やお風呂掃除、寝る前にクイックルワイパーなど夜にできることは済ませて寝てます😴

朝、離乳食あげた後に、掃除機かけたりしてます☺️

むぅ

子供が寝てる時は私もダラダラしたいので、家事などは起きてる時に済ませてます😊
離乳食のときはリビングで子供の相手しながら作ることがほとんどでした💡

あとは寝てても問答無用で音出して生活していたら、その環境に慣れたのか、工事のドリル音や車のクラクション、救急車のサイレンや大きい地震でも起きなくなっちゃいました😅

睡眠退行とかメンタルリープはありましたが、夜泣きとまではいかず、なんとかなりました(笑)

ぺぺロン

ベビーフードに頼ってます!
1回目は自分で作ったもの、2回目はベビーフード頼り、とか決めてやっています☺️🌟

3-613&7-113

旦那の居る土日に、旦那にストック作りお願いしたりしてました😊

下の子は、炊飯器でまとめてやったり(上の子の時もやってましたが、その時以上に大活躍)ベビーフード使ったり取り分けしたりしてます。

あと、賑やかな環境で寝かし付ければ多少の物音でも起きない子になるって聞いてラジオやテレビや音楽掛けて寝かせてました。子供が寝たら、家事してます。