※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
その他の疑問

コロナワクチン、みなさんはもう接種されました?岐阜県在住ですがまだ予…

コロナワクチン、みなさんはもう接種されました?
岐阜県在住ですがまだ予約すらできていません。
職域接種もないので、自分で集団接種やら個別接種の予約を取らなければいけないのですが…

なかなか予約取れないと聞くし、受付開始時間に予約を取ることも難しいし…(仕事してるので)

でも、可能なら接種したいです💦

予約ってやっぱりなかなか取れないですか?
みなさんはどこでどうやって接種しましたか??

コメント

フェリシティ

私の所は集団接種がなかなか予約取れないので近所でコロナワクチンを置いてある所で打つ予定です!
電話で聞くと今は一時停止で接種してないけど、いつからワクチンが入ってくるかご親切に教えてくれました!なのでその時に予約しようと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

私が住む地域は、予約開始していますが、すぐ埋まるようで2、3日すると予約停止中と表示されています。
それでも住む自治体の65歳未満の3分の1は、1回目を終えたようです。
私は、幸い初日に集団接種のネット予約が繋がって、予約出来ました^_^

ままり

今日市内の個別接種が予約を再開して私の予約が取れました!
旦那は都内に仕事に行ってるので、都内でやってる自衛隊の大規模接種で予約を取って昨日打ちました!

ママリ

岐阜です。
かかりつけの病院でキャンセルが出て打ってもらえました。ママ友とかは病院で順番が来たら電話が来るように予約したそうですが10月ぐらいになりそうだと言っていました。

はっぴーらぶママ

私が住んでる地域では、順番に接種が進んでいるようです。
8月初旬から64歳以下の接種が年齢順に進んでいます。

自分で予約するわけではなく、接種希望の有無について市から調査があり、希望者には市が年齢や基礎疾患の有無の順番で予約を割り振ってくれたので、ネットが繋がらないとか電話が繋がらないとこもありませんでした。
集団接種の方が早いようです。

2回目の日程も通知されており、私は1回目の接種が終わりました。2回目は9月上旬の予定です。
同世代のママは月末に2回目だそうです。

市町村によって予約の仕方も様々で、なかなか予約がとれない地域もあるようですね。

ちゃんまま🔰


みなさん回答ありがとうございます😊💕
なんとか今月の集団接種予約取れました‼︎
副作用が少し心配ですが💦感染リスクを考えると仕方ないのかなぁと💦
予約の取れにくさや、地域差が早く無くなればイイのに…

ありがとうございました‼︎