※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
妊娠・出産

5週目で胎嚢確認できず、再診が週末。胎嚢・心拍確認は可能か。内診で何も言われなければ妊娠継続可能でしょうか。

今日病院行ってきました!
主人が気になる気になると言うので
息子を見ててもらい
行ってきましたが
胎嚢確認が出来ませんでした。

ちょうど5週0日です。
(病院で尿検査ありませんでした)

内診した時に何も言われなければ
妊娠継続出来るのでしょうか?

再来院の目安が週末と言われたのですが
土曜日に行こうと思ってるのですが
その頃には胎嚢 心拍確認出来ますかね?


前回生理 7/12
行為日 7/21 7/25 7/27 7/29 7/31 8/2
生理予定日 8/14

コメント

ゆい(27)

5w0dなら見えなくても問題ないかと!再来週は7wですかね?2人目は7wに初診に行って心拍まで見えて母子手帳もらってくるように言われました!次からは妊婦検診でしたよ😀現在3人目を妊娠してて同じくらいです!初期で初診は7wに行こうと思ってます😄

  • ノエル

    ノエル

    月末が7週目にあたるかと思います!
    妊娠確認するためだけの病院高いですしね(・▽・)

    • 8月16日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    お互い無事に心拍見えますように💖

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

ほんの数日の差で胎嚢の有無って変わってきますよね!私も息子のとき、4w5dで胎嚢確認できず、尿検査もありませんでしたが、5w2dで胎嚢と卵黄嚢確認できました。生理周期長めですかね?だとしたら、これから確認できるかもです🥺💕

  • ノエル

    ノエル

    息子の時は仕事忙しくてエコー6w4dからだったのでそのぐらいまで待つべきですかね?

    平均35ぐらいの周期?ですかね

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6週まで待てば、ノエルさんの周期でいくと胎嚢と、もしかしたら卵黄嚢まで確認できるかもです✨だいたい7週ぐらいで心拍確認かと😊

    • 8月16日
  • ノエル

    ノエル


    教えていただきありがとうございます!
    7週目が息子の幼稚園のプレとかでバタバタですが
    それを楽しみに無理しないように頑張りたいと思います!

    • 8月16日