※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の出産は切迫早産で35週5日。今回29週の検診で子宮頸管が3.3cmに短くなり、お腹の張りもある。30週前後の子宮頸管の長さを教えて欲しい。2.5cm以下なら入院の可能性も。

前回の出産は切迫早産で35週5日で出産。
今回29週の検診で子宮頸管3.3cmです😰

27週の検診では4.4cmあったから余裕こいてたら
2週間で1cmも短くなりました😱😱😱
お腹の張りも不定期であります😖痛みとかはないですが横になってるとキューっと硬くなります😱

30週前後の妊婦さんで子宮頸管どのくらいありますか?
みなさんの長さ教えてください😭
2.5cm以下になったら入院かもしれないので不安です😔

コメント

るーゆーママ(23 )

30週数2.3センチです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3センチですか😔
    上の子いたらなかなか安静にできないし大変ですよね😱
    私は上2人とも男なので毎日大変で入院したらどうしよう…ってばかり考えてます😞

    • 8月16日
  • るーゆーママ(23 )

    るーゆーママ(23 )

    絶対安静ですが、無理がありますね💦
    本当は入院ですが色々事情がありしてないです😅

    ただ、後期から正産期に入るにつれお産の準備を身体がしていくため子宮頸管は短くはなりますが週数相当ではないです😭

    20週で1.8センチだったので戻った?方ですがこれ以上は戻らないだろうと担当医からは言われてます😅

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も入院余儀なくされたら上の子は保育園入ってるとは言え旦那と近くにいる義親に預けるしかなく…でも入院代が用意できそうに無いのでどうなることやら🥶

    確かに後期になれば短くなるのは当たり前!と先生に言われたけど不安ですよね😱
    20週で1.8センチで子宮頸管戻ったんですか!🥺

    • 8月16日
deleted user

27週 2.5cmです。お腹めっちゃ張ります…
ワンオペで頼れる人いないので私も入院になったら、保育園に行ってない上の子どうしようって思ってます…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹張るとしんどいですよね😞
    ワンオペでそれは大変😰😰😰

    • 8月16日
もも

32週の時17mm…
即入院で33週の検診の時には10mmに…。

24時間点滴してゴロゴロしてるのにこの感じです💧
上に子供がいるので不安ですが流石にこの状態では入院と言われ仕方なしに36週までの辛抱です😨

本当に1人目切迫だと次もなりやすいですし、子供が居るとなおさらなので休める時・張る時はとにかく横になって様子見た方がいいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと2週間お子さんと会えない辛さと自分の体の不安とで大変だと思いますが頑張ってください😢

    1人目38週2日
    2人目切迫早産で35週5日
    だったのでまた早くならないか本当に心配です😢😢😢

    • 8月16日
  • もも

    もも

    1人目も2人目も切迫と言われてはいたものの正産期後の出産だったので早産にだけはならないで欲しいなぁーと😓

    早く会いたい気持ちはありますし、お腹大きくて嫌だぁーという感じですが赤ちゃんの事を考えると頑張らなきゃと不安です…

    お互い正産期まで安静に赤ちゃんの為に頑張りましょう✊

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫と言われていて正産期まで持ち堪えたんですね!
    素晴らしいです!!

    お腹重いし不安やし精神状態やばめです😢笑
    とりあえず明日病院に用事あるので内診も一緒にしてもらおうかなーと思ってます😞

    • 8月16日
 ママリ

28w30mm
29w27mm
30w29mm
31w24mm
32w27mm

で入院ギリギリラインです😭ほんとは25mm以下で入院ですが、モニターつけて張りゼロだったので運よく帰れました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短くなったり伸びたりしてますね!!🥺
    でも24mmなってるし油断はできませんね😭😭
    私ももう不安でやばすぎます🥶

    • 8月16日
  •  ママリ

    ママリ

    見かけ上伸びてるように見えるのですが24mmが最短なので、ここからまた重力で徐々に短くなると思います😭
    初期から寝たきりしててこれなので、動いてたらと思うともう入院してたと思います😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本間に安静にしないとーーーとは思うけど上の子いたら無理ですよね😞私上の子2人いてどっちも男の子なので大変です🥺

    • 8月16日
  •  ママリ

    ママリ


    うちも半年以上寝たきりなので、こどもに我慢させててほんと申し訳無さすぎです😭大きくなったからなんでも理解してくれるけどほんと心苦しいです😳
    でも入院したくないのでなにもせず旦那と娘に頼ってギリギリまで粘るしかないです😢💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力してくれる旦那さんで羨ましいです😨
    お互いゆっくり過ごしましょうね😥

    • 8月16日