※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

AとBの保育園を比較したいです。

預けるならどっちの保育園がいいんだろうか?
両方とも家から職場から同じ距離になるから余計に悩む。
皆さんはAとBどっちの保育園がいいと思いますか?

A全生徒21人で先生の数が多い
Bこれから見学するから人数は分からないけど、見てる限り子供の人数が多くて先生の数が少ない

A熱の管理なのがちょっとズボラ
B熱の管理が凄くこまめで、1日に何回もはかってる

A遊具が子供に対して使いやすい
B遊具が安心ではなあるが危なそうな遊具がチラホラ

A散歩するのに前に先生3人後ろに3人横断歩道の時は2人の先生が誘導してくれる。
B散歩するのに先生の人数2人だけ

Aトイレが和式
Bトイレが和式と洋式

A布団の指定帽子の指定なし
B布団の指定帽子の指定あり

コメント

deleted user

これ見た感じだとAですかね?

Aの気になるの部分は和式しかないことですね😂
Bは職員の数、遊具やお散歩の件など、安全対策が不安です。

ちなみに0歳クラスは朝夕、熱測ってました。1歳〜は登園時に測るだけで、顔色や触った感覚で違和感があればその都度、熱を測ってました。

  • ボンジュール

    ボンジュール

    やはり、和式なのが気になりますよね。

    コロナ禍なのでこまめに熱をはかってくれるのは安心は出来るんですが、ちょっとの熱でも送り迎えお願いしますって言われちゃうと…。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になりますけど、和式でおしっこできるのは筋力必要なので体幹には良いかもです笑
    お熱の呼び出しは、コロナ関係なく集団生活する以上は仕方ないと思いますよ!預け初めて数ヶ月〜1年は、流行り物ほぼ貰うと思ってた方がいいですよ😅

    • 8月16日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    トイトレが進んでるのに、和式で怖いとかないですかね💦

    ですよね…。
    どこに預けるにしても感染は仕方ないですね。

    • 8月16日