※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊活

卵子・精子の質を上げる方法について相談中。過去の移植で問題が続き、次の採卵に期待。夫婦でできることはあるか。

卵子・精子の質をあげるにはどうしたらいいですか?

顕微授精に挑戦中の37歳です。
3回目の移植周期、明日が判定日ですが、ET12のフライングで幻のような線しか出ませんでした😭
もう卵がないため、次は採卵からです😓

以前先生には、妊娠しないのは卵の質のせいじゃないかと言われました😢
私は膀胱に内膜症があること、夫は精液の量自体が少ないため、自然妊娠は無理との診断です😭

過去2回の採卵では、卵胞は10個ほど見えるのに実空砲が多く、2個と3個しか取れていません😓

移植は、1回目→科学流産(6日目胚盤胞)、2回目→陰性(2日目胚)です😢
ただ、1回目が科学流産、今回うっすらでも検査薬が反応しているので、着床する力はあるのかなと思っています。

次の採卵で少しでも数・質ともにいい受精卵にするため、夫婦それぞれできることはありますか?

どうかお知恵を貸してください🙇
よろしくお願いします😭✨

コメント

エルカルニチンをとること、運動して、タンパク質をちゃんととること、砂糖、冷たいものを摂取しないですかねー

私は漢方薬局で診察してもらって体のバランスを整えました!

• うたうたい

うたうたい

お返事ありがとうございます✨
    エルカルニチン、試してみます❗️

旦那さんは何かしたり、サプリを飲んだりしましたか?

• 8月16日

退会ユーザー

亜鉛とか飲みましたし、下着を変えたりしましたけど、そこまで変わりはなかったですね‥
    夫よりも自分が頑張った方が成果は得やすいとおもいましたねー。

• 8月16日
  • うたうたい

うたうたい

そうですかー😥
    亜鉛は飲んでもらおうとは思います🙇

甘いものもアイスも大好きですが、頑張って控えないとですよね😭😭😭

• 8月16日

退会ユーザー

旦那さんがストレスをよく感じているのであれば、コエンザイムq10もおすすめです。

ご自身が甘いものをやめるのにストレスに思うのであればやめる必要はないと思いますよ(^^)
    ご自身が無理なく、心にゆとりが保てる妊活が一番だと思います(^^)

• 8月16日
  • うたうたい

うたうたい

優しいお言葉、ありがとうございます✨🐤
    ストレスを貯めないように、バランスを取りながら控えられるようにしてみます☺️

コエンザイム、私は以前飲んでいたんですが、男性にもいいんですね😃
    試してみます❗️

• 8月16日
初ママリ🔰

私は鍼灸治療をオススメします!
漢方と同じように、目に見て違ってくるのがわかるわけではないので、もどかしくなるかもしれませんが。
妊活のための鍼灸をやってくれるところがいいと思います。理想は6ヶ月通ってから採卵すると、卵の質が変わってくるそうです。

漢方も含め、目に見えないものに対して半信半疑だった私ですが、藁にもすがる思いで鍼灸に通い始めてから一度目の採卵、一度目の移植で妊娠継続中です。

卵の質をすぐに良くすることは難しいかと思いますので、しばらくは体質改善のつもりでいるといいかもしれませんね!

• うたうたい

うたうたい

そうなんですね😃
    近くにあるかわからないので
    探してみます❗️
    ありがとうございます✨🐤

• 8月16日

37歳で顕微→4回目の胚盤胞移植で妊娠継続しました。
私も3回化学流産続いていたので着床する力はある、という判断でした。
採卵の刺激方法を変えてみるのはどうでしょうか?
私もたまごをなるべく多く取りたくて、アンタゴも試したのですが、多く取れても胚盤胞まで育つのが1つだったりしてショックでした。
自分には低刺激が合っていたようで、取れる数は少ないですが高確率で胚盤胞まで育ち、その後2個戻しで双子出産しています。

• うたうたい

うたうたい

わぁ😃
    私も37歳、次が4回目の移植です❗️
    お返事ありがとうございます✨🐤

私は過去2回の採卵はロング方でしたが、方法の変更ができないか聞いてみようと思っていました😭
    方法が変えられなくても、薬の変更など、何か工夫が必要だなと😓

着床できるのに育たないのは、悔しいというか寂しいというか、諦めがつかないですよね😢
    私も次で妊娠継続したいです❗️

• 8月16日