※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama🧸
お仕事

扶養内でのパート勤務について悩んでいます。派遣会社登録済みで事務系の仕事を探していますが、前職が小売店の売り場スタッフで、そちらの方が向いているか考え中です。

いつもお世話になっております😊

みなさん扶養内でパートどんなお仕事されてますか??
いま私が前職が小売店の売り場スタッフをパートでしてたのですが家からも距離があったり時給に対し仕事内容が激務すぎたりと新卒で入社してたところを退職しました。

派遣会社も何社か登録してるのですが、扶養内で私が希望する時間帯だったり日数だとなかなかなくてハローワークだったりバイト求人で探してる状態です。

事務職も経験してた方がいいかなといま事務系の仕事を探しているのですが、前職が売場の店員だったこともありそっちの方がいいなと最近思ってきてます🤔💭

みなさんどんな職種だったりお仕事されてるか気になっての質問でした!

コメント

mama

事務職です。
時給900円で年間100万いかないくらいです
給料の割に精神的負担が大きいため(請求業務をひとりでしている)退職予定です😅
事務職は嫌いじゃないですが、事務の中でも請求はもうこりごりだなと思います💭
私は派遣登録しますよー!
その方がいろんな面々で守ってもらえます。(無理な残業させない等)

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

そうなんですね!
    今日ちょうど派遣さんの事務職で面談に行ったんですけど事務経験がないからかやはりダメでした😭
    ハローワークで内定予定をいただいているところは事務職なのですがカスタマーの電話応対が中心て聞いてて悩んでます😓
    パートアルバイト求人で見つけた売り場のスタッフの応募をして枠が空いてたらそこがいいなってそこも悩んでます笑

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

調理販売です!時給950円です。
かなり融通は効くし、社長含め社員、パートみんな仲良しなのでめちゃくちゃ楽しいです😂
今は会社都合で働く時間が短いのでそんなに稼げないですが、調理販売以外にも違う部署?もあるのでいずれそっちでも働かせてくれるので扶養ギリギリまで稼ぎます!

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

そうなんですね!
    調理も考えてたんですけど料理下手な私ができるのかな…てなりました笑
    調理販売以外にもいろいろと広がっていくんですね🤔
    悩みどころです💭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理販売と言っても、チェーン店(フランチャイズ)でメニューは全て決まっているのでそれ通りに作るだけです!
    私も初めての業種です。

• 8月16日
  • ha.mama🧸

ha.mama🧸

そうなんですね🤔
    私も検討してみます!

• 8月16日