※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
妊活

2度目の移植で陽性判定だったものの、6w6dで胎嚢が12mmしかなく、来週心…

2度目の移植で陽性判定だったものの、6w6dで胎嚢が12mmしかなく、来週心拍が確認出来なければ流産との事でした😢
何の兆候も無く、つわりも無く、もうダメだろう。という気持ちです。(そんな風に思ってはいけないのですが胎嚢が小さいと育たない事が多いという投稿を沢山見かけるので不安しかないです。)

1度目も胎嚢しか育たず、稽留流産、自然排出待ちでしたが結局全く出てくる気配が無く吸引手術しました。
前回も胎嚢小さめ、つわりも全く無く、稽留流産との診断でした。

妊娠はするのに胎嚢しか育たないというのはとても悲しいです。
1度目は染色体異常だったので受精卵の問題だと思います。

またトライしようとは思いますが、同じ経験がある方で3度目、4度目、5度目で妊娠→出産まで出来たよ!という方がいたら教えて下さい。
私も続きたいです!

コメント

けんけ

一人目を産む前、
タイミングで妊娠も胎嚢が見えず、
見えたときにはもういびつに歪んでいました。
その次はAIHで妊娠するもいつまでも胎嚢のみでサイズも変わらず。
手術しました。
その後念の為不育症の検査をし、問題はなく
体外受精へ進み息子を産みました。

二人目も生まれる前に2度駄目になっています。
これはどちらも同じタイミングで出血し流産しました。
ここで今度は専門医で不育症検査をし、わずかに引っかかった為治療をしつつ、不妊治療クリニックで子宮鏡検査で内膜炎も見つかり治療、
ここからしばらく陰性続きでしたがどうにか授かりました。

心配でしたら不育症検査をされると良いかなと思います。

  • gon

    gon


    ご返信ありがとうございます!
    またご自身の経験も記して下さり、誠にありがとうございます。

    子宮鏡検査は受けており、何も見つかりませんでした。
    今回稽留流産だった場合は不育症の検査をしようかと思っております。

    どうにか授かれたの文面に勇気をもらえました!
    私もいつか授かれる事を夢見て、諦めずに頑張ります!

    • 8月16日
さんしん

1度目→卵管造影検査後妊娠したが、心拍確認出来ないまま9週で流産
2度目→初めての移植で妊娠したが、心拍確認後に9週で流産

2度連続の流産で気持ちが激しく落ち、また、妊活を始めて2年経っていたので次もまた流産したらズタボロになると思い、不育症の検査を受けました!
ちなみに、不育症で有名な先生のところで診て貰ったので、検査項目が多く安心出来ました^ ^
結果不育症と診断され、バイアスピリンを飲みながら3度目の移植でようやく妊娠10ヶ月まで来ることが出来ました。

3度流産した場合、不育症の検査を勧められる事が多いみたいですが、私は自分の意思で2度流産後に不育症検査しましたが、結果不育症だと分かったので受けて良かったと思っています。

ただ、受ける場合は、不育症に詳しい専門のところで受けた方が良いと思いました!
検査項目の多さや不育症に関してとても詳しいので。

  • gon

    gon


    ご返信ありがとうございます!
    2度の流産、お辛かったですよね。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!

    不育症で有名な先生、いくつか調べ始めております。
    が、まだ受精卵がいくつかあるので今通っている病院でやれるところまでやってみようかなと思っています。
    不育症の検査も出来るみたいなのでまずは今のところでやってみて、限界を感じたら専門の病院に転院しようと思います。
    私も後に続きたいです!
    気負わずゆるりと頑張ります!(37歳なのでゆるりとしている場合ではありませんが。。💦)

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

2度ダメになったので不育や着床不全等の検査をし、特に異常はなかったので移植を続け、5回めの移植で出産しました。
やれることはやって、前に進むしかないですもんね!

  • gon

    gon


    ご返信ありがとうございます!
    5回目の移植→出産だったのですね。
    詳しく教えていただきありがとうございます。

    検査をし、異常は無かったらもう何度も何度も移植をしていくしかないですものね。。
    私もやれる事はやって、その時を待つ事にします!

    • 8月16日

「妊活」に関する質問